忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はシネマ

なぜか金沢にあるシネマコンプレックスは、偏った地域に集中して点在しています。
我が家から近い(といってもチャリで30分)ワーナーマイカルだけが西方面にぽつんとひとつ。後は駅周辺と東方面。
おかげで、西のそこだけは盛況ですが、あとは経営が厳しそう。
なのにまた、東方面の郊外にひとつ建つことに。なんでやねん(>_<)
そこは昨年イ〇ングループの大きなショッピングモールが出来ていて、ダンナはある部署の責任者でえらい大変でした。
後追いでシネコンとヤマ〇電器が建つ予定になってたんだけど、またまた責任者に・・・やだなー。あそこの仕事大変なのよ。その割に益は少ない。

で、映画館というのが初体験でよくわからないということで、参考までに見てこようと、週末あちこちのシネコンへ出かけました。私も。ま、手伝えということですね(>_<)
古いところはこの際無視して、新しいところ数軒。
去年出来た一番新しいシネコンは、数年前に引っ越して新装開店(?)した県庁の近くで、北陸最大の本屋も出来て今まさに開発がピークというところ。
・・・なんだけど、交通網が発達してないからイマイチ人が集まらない。
金沢って、全く交通網がダメなんですよ。市内をバスが走ってるだけで、電車は東と西にひとつずつ。丁度、うちの近くにあるんでこれは便利なんだけど。
あとはもう、マイカーに頼るしかなく、足のないお年寄りにはほんとに優しくない街です。
もちろん、郊外ともなればバスなんぞあるわけもなく。・・・ないわけじゃないけど、全部金沢駅中心だからねー。乗り継ぎは大変だわ、本数は少ないわで何の役にも立ちません。
・・・・・何の話だっけ。
そうそう、せっかく出来た新しいシネコン。足がないから、いろんな施設が立ってる割には人が少ない。もったいない。
その日封切りだった「ヤッターマン」、人が入ってないんですよ。どの映画もちらほら。こりゃ、遠からずつぶれそうな予感(>_<)
で、翌日に行った、うちらがいつも利用している西方面のワーナーマイカルはあいかわらずの盛況。もちろん「ヤッターマン」も満員御礼でした。
なんで、同じ方向にばっか建てるかなー。わけわからんよ。
これで、新しいのがまた建ったら・・・こりゃ必ずどこかつぶれるなー。

で、もちろん参考にするんですから映画館の中を見なければ話になりませんww
いろいろ観てきました。ダンナのおごりで。
内心しめしめ、だったのだけど、観たいナンバー1の「チェンジリング」はどうしても時間が合わず観れなかったーくやしー。
とりあえず、「旭山動物園物語」「オーストラリア」「ジェネラル・ルージュの凱旋」を。
一番は「ジェネラル・ルージュの凱旋」!
いやー面白かったです。「チーム・バチスタの栄光」が原作の面白さに比べるとあまりにしょぼくて、パート2は何の期待もしてなかったんですが。
現在の社会問題となっている救急医療の不備を描きつつ、ミステリな要素も入れつつ、ちっとも堅苦しくなく楽しんで観れました。
キャラはあいかわらず。「トリック」の上田よりもっと口が悪くて頭がいい(最悪w)白鳥と、血を見るのがダメな医者の田口。前よりいい味出してます。
で、最高に良かった堺雅人さん。ハマり役(^◇^)チュッパチャップス欲しくなったよ、速水先生。
これから映画を観たり原作を読んだりする方もいるかもしれないので、ネタばれはやめときますが・・・DVDが発売されたら買おうと思います。そのくらい好きでした。
とてもわかりやすく、前作を知らない人でも大丈夫、な出来でした。
あとのふたつは・・・・・まあ、言わぬが花ということで。
これがもうちょっと後だったらなー。「ドラゴンボール」(悟空・・・ww)とか「ドロップ」とか「クローズZERO」とか観たかった。残念。


せっかくの渋谷ガールズコレクションが。ノクの2度目のファッションモデル挑戦が。
ファン太郎のおかげで全部持ってかれてしもた。結局、インタビューが流れたのはスッキリとめざましだけか・・・見れんかった・・・(>_<)
けいこ休んでわざわざ東京行って学ラン着て何がモデルだ、このクソ横綱!

只今スマスマ中・・・・だけど、おもろない(>_<)
水〇ヒロさんって崎本くんに似てる。佐〇健さんってかつんの亀さんに似てる。要するに、今のイケメンって同じ顔ばっかでわかりにくいわー。
雄ちゃんまであと少し―。がんばれ自分ー。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

大阪の堺にも、ぽつんとあるのよ、映画館。
映画館だけじゃなくて、温泉(スーパー銭湯か)、
ボウリング場、ゲームセンターとか、いっぱい纏まったやつ。
綺麗で広い。
でも、ほんとうに交通の便が悪くて。
最寄の駅まで1時間に1本、送迎バスが出てるけど、
それを逃したら、タクシー利用するしかない。
車を持たない人間には、まったくもって行きにくい場所。
「貝」の初日からまなしのときに行ったから、
空いてる席にめっちゃ不安を覚えたわぁ。
どんな映画が来てても、こんなもんって次男に聞いて、
納得もしたけど。

のんた 2009/03/10(Tue)04:54:41 REWRITE

Re:無題

へー。
大都市にもそういうのあるんだー。
そういや、こっちの方も温泉(ほんとの温泉)やゲーセンなど色々ありました。
規模は小さめだったけど、かなり便利な感じであの辺の住人になりたいな~と思いました。
のんたさん、貝はそちらで観たのか。近いの?
なんで交通の便が悪い所に建てるんだろうね?土地が安いからだろうけど、行きにくいところじゃ意味ないじゃんねえ。

2009/03/11 23:55