忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~と、言えば


えっと。
あまりPCを開けない時期が長く続いたもので、かなり不義理してしまっていたことが判明。
すいません、ここで公開してるアドレス、保存しないと2週間くらいで消えてしまいます。
つまり、メールがきてたことを知らないままいくつか消えてしまったようです。そうならないように時々チェックはしてたんですが。
ocnの方に本アドレスがあるんですが、こっちも今は買い物以外は使ってない状態だったので、いただいても迷惑メール扱いになってたものもあった模様。
あとひとつはこことは関係ありませんし・・・・もういっそ携帯のメルアドにしとこうかと。そっちの方が確実。
まあ、そんなわけにもいきませんけども。

大変申し訳ありませんが、「返事が来ない!」とお怒りの方、メールしたことだけでもお知らせ願えれば。すみませんm(__)m

今はなるべくPCは開けてます。いや、仕事を再開したから開けてるだけですが。
仕事やその関連でないとめんどくさく感じ、以前のようにサーフィンしなくなったこともあって遊びで開けることがなくなってました。欲しい情報は携帯で事足りるし。
やる気のない自分が一番の原因か・・・(ー_ー)

あーどっかでオフ会でもないかなー。


暇です。いや、精神的に。
映画やドラマのDVDとか観たりするしか楽しみがないなんて(T_T)
本はこないだ集中して読んでたんで、しばらくはいいかな。

本と言えば、お風呂での読書の楽しいこと。半身浴で読んでたらすっかり時間を忘れ、はっと気付くと汗だくでした。
いやーすっかりハマりそうになりましたが、それを毎回やってると夜が遅くなる、遅くなると就寝までに髪がかわかない(自然乾燥派)、見たいドラマがある日はリアルタイムで観たい。
なかなか難しいもんです。

ドラマと言えば、今クールもそろそろ終わり、全っっったく!つまらないクールでありました。
「曲げられない女」と前期からの「相棒」くらいしか観なかったなあ。次回はなんか面白そうなのはあるでしょうか。
とりあえず阿部ちゃんの「新参者」と内野さんの「臨場」だけは観ようかと・・・・・うーん渋いぜ( ̄o ̄)y-.。o○
なんかほんとに観たいと思う期待できそうなドラマってなかなかないですなあ。視聴率的にも半分以上のドラマがひと桁という惨状。つまんないからね。むしろ、再放送の方が楽しみだったり。

再放送と言えば、ついこないだまで「ガリレオ」の再放送をやってたのですが、毎回録画して見てました。逃した回はレンタル行って借りてきたり。今更ハマるなんて(^_^;)
借りてきたDVDの中にシンゴがいてびっくり。そういやシンゴ出てたんだよねえ、これ。リアルタイムでも観たはずなのにすっかり忘れてました。
結局、そうやって映画やドラマのDVDを借りて観るのが一番楽しい今・・・ちょっと悲しい。

DVDと言えば、もうすぐ「JIN-仁ー」のDVDボックスが届きます。うふふふ。
初回だけ録画しなかったのが悔しくて。あんなに面白いとわかってりゃ、初めから録画したんだけどな。でも特典も見たいし迷わず購入。
ドラマって、俳優じゃなくて配役が大事なんだとこのドラマを観る度に思います。
役がハマっててしっかりキャラが立っていて、そして脚本が面白い。それさえあれば人気ドラマになるはずなのに(笑)。
とにかく我が家にやってきたら、春休み中の娘と一緒に鑑賞会やります。コーヒーとコーラとポテチを用意して。

娘と言えば、成人式用の振袖を見てきました。レンタルで。
私は親に振袖買ってもらったんだけど・・・あまりに色も柄も地味すぎて、結局一度も着ずに終わりました。
振袖は買っても需要がないしね。結婚したら袖を切って訪問着、とか昔は言ってたけど、それやると色や柄で冒険できないし。
やはり二十歳という若さで着る振袖は思いっきり可愛い、今でしか着れないものでいきたい。結構黒や紫や、時代的な柄や個性的な柄もいいですが、それはピンクが着れなくなってからでいいんじゃないかなあ。
そこらへんは娘も同意見。やっぱ、成人式、卒業式、友人親戚の結婚式、いろんな柄のを着たいもんね(笑)。
というわけで、金沢駅周辺の、大体半径1キロ以内に専門店が何件もあるのでハシゴする覚悟で行きました。さすがは加賀友禅発祥の古都。でも加賀友禅は高い(笑)。
結果としては、一軒目で決めちゃいましたが。
あんなの、何件も回るのは不可能だわ・・・あれこれ出してきてもらって、ああでもないこうでもないと店員さんと相談してると、どれも良く見えてくる(笑)。
同じビルの中の2階と3階に振袖専門店があって、ぱっと見、かわいい華やかな色合いのものが目に付いた2階にまず入りました。
ハシゴ覚悟が一発で決まりました。娘が一目ぼれして金額も見ずに「これがいい!」。
他にもいろいろ出してもらって、皆可愛くてきれいで私の方が目移りしちゃったんだけど(笑)、娘は頑として譲らず。
淡いパステルピンクの、大きめの花柄。
レンタルとはいえ、まだ仕立て前の新品なのでかなりお高い。でも確かにこの色は着物ではちょっと珍しい。
とりあえず、髪を簡単にセットしてもらって着た感じをつくってもらったらあら可愛い(笑)。
他にも10枚ほど(笑)着せてもらいましたが、やっぱりこれ。いやーあっという間に決まりました。でも2時間くらいかかったかな。
これでハシゴなんてとんでもない(笑)。決まらなかったらえらい大変だなあ。お店の方のお話だと、あちこち巡って決まらず、そのうちどういうのがいいのか自分でわからなくなってしまう人もいるのだとか。
いやー女の子は大変。
お金も大変(@_@;)
 
m19k.gif
 









↑こんな感じ
アップロードしたつもりで忘れてた

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

ほんと、女の子は大変。
でも、反面羨ましい。
男はねぇ、スーツ1着。
成人式も就活も卒業式もそれで。
安いっちゃ、安いけど、面白くない。
あぁ、華やかさが欲しい。
眩しい思いをしてみたい。

だから、嫁が欲しいのよ(笑)


ドラマ、ほとんど見なくなってます。
暇はあるのか、ないのか。
あぁ、今は私、めっちゃ読書期に入っちゃってるからだわ。
半身浴のお風呂ももちろん。

オフ会したい?
大阪、来ませんか?(笑)

のんた 2010/03/19(Fri)06:36:10 REWRITE

Re:無題

お金かかるし大変だけどいいよ~(笑)
従兄や友達の結婚式があったらまた違うタイプの振袖着せちゃる(^o^)/
娘も振袖の華やかさに目覚めて
「にーちゃん(従兄のこと)早く結婚しろ!」って言ってるww
今日は寸法計りに行って、帰りにショップで春物のワンピとカットソー買いました。
女の子は可愛いの買えるから楽しいよ。自分たちの頃とは違った、今の華やかさがいいなーと思います。

あ、今日はスマスマがいつもより遅い始まりだったので早めに入ってぎりぎりまで読書出来ました。
いいねー、汗もかくし体も温まるし。

オフ会したいけど、それは先が見えそうでわからない者同士で励まし合いたいだけなんです・・。

2010/03/23 00:08