忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
9 8 7 6 5 4 3 2 1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験の季節


ヘキサゴンの最後の方で「羞恥心」を歌い踊る応募ビデオが流れますが。
うちの娘が、何を思ったか、あれに応募しようとしています。
上地ファンと野久保ファンの友達、娘を合わせて丁度3人。娘としては青の野久保バージョンをやりたかったけど、誰もつるのさんをやりたがらなかったとかで、まあ娘が言い出しっぺのリーダーなもんで、赤色バージョンをやることに。
明日から絶賛中間考査期間だから、終わってからビデオ担当の友達らと部室へGO、の計画。どうりで、暇をみては振り付けのDVDを凝視しているはずだ・・・あんたら受験生だろ。
いいけどね。受験生たって、楽しみも息抜きも欲しいだろうし。今年はあらちコンもあきらめたし、そのくらいは。
でも、もし万一採用されたらどうしよう・・・誰も気づきませんように(笑)。
いや、その前にそろそろ応募〆切ってくれないかな、ヘキサゴン。そろそろ新曲だし。

週末、急に暑くなった途端に花粉が舞い踊っておりました。
鼻やら目やら、顔中が痒い。なんか、顔とか手とか、素肌が出ているところ全部が花粉で覆われているよう。
くしゃみは連続、鼻水ずるずるで、もうほんとにきつかった。昨夜から朝方までの雨で、ようやく症状が緩和。今年は例年に比べて楽だと思ってた矢先これだもの。うちの中も外も関係なく花粉が舞っていたー。

「ミスト」が観たい。
でも、よく行くシネコンではやってなくて、観るためには金沢駅まで行かなくては。
「相棒」だって観てないのに、そこまで行ってる余裕もないわ。観たい観たい言ってるうちにどちらも終わってしまいそう。
そういや、「アイアムレジェンド」を借りようとレンタルショップの前を通るたびに必ず見ているのだけど、いつまでたっても絶賛レンタル中。一枚くらい空かないのかいー。
なんかおもろい映画はないものかー、いやその前にゆったりしたいー。

スマスマは、ちょっくらやり方を変えただけのボーリング大会かよ。またかよ。
どうせナカイさんはまた司会だもんねー、見る気も失せるー。
ビストロって、どうしてこう、宣伝の手段にしか使われなくなったのさ。これ、つよぽんの映画?
だったら、ナカイさんの映画の時にも、仲間さんとか石坂さんとか出してよね。出資している局が違うからダメか。フジはケチだからなー。
けど、「相棒」の水谷豊さん、えらいあちこちに取り上げられてるじゃん。フジにも出てたよね。うたばんにも出たし。
アルバムの宣伝たって、今だったらどうしても映画と繋がった印象を持つし(オリコン初登場2位おめでとうございます)、いい映画の宣伝にもなったと思うけどな。
そういや昨日本屋に立ち寄ったら、限定盤も通常盤も売り切れだった。限定盤の「カリフォルニア・コネクション」のPVが見たいな。ネットだと、最初の方しか見れない。

話がずれた。
ナカイさんの映画、観るかどうしようか迷って、やっぱやめとこうということに(まだ半年先なのに)。
そしたら娘が「是非観たい!」と。
高校生がああいう映画を観るのはいいことだ、行っといでと言ったら、「友達は誰も行かないみたいだから一緒に行こう」と誘われました。そういや、ちょうど推薦入学試験の時期。普通に受験する学生にとってもまさにピーク。
そりゃ、みんなそれどころではないわな。
と、毎年繰り返される受験の悲喜こもごもを感じつつ・・・いや、待て、あんたもそれどころじゃないじゃん。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS