忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のドラマ

昨日は娘の大学の入学式でした。
寝坊したのでタクシーで入学式会場まで行ったんですが、さっそく運転手さんに聞かれましたね。
「今日は入学式?」
「はい」
「どこの高校?」
ぶはははは( ̄▽ ̄;)
娘はしぶーい顔してましたが、仕方ないじゃん、どう見ても中学生ww
かわいいですよ、うちの子(親の欲目)。お肌がつるつるで美肌ナンバー1(高校で)といわれ。顔がちっちゃくて、小柄だけど健康的な細さだし。
でも、大人っぽくはない。以前、友達に化粧してもらったら、あまりの似合わなさに爆笑してしまったくらい(笑)。

福祉系の大学なんで、資格を取らねば話にならないわけで、普通の大学生のように遊んでる暇はないようです。「忙しいのでアルバイトは諦めてください」と言われてました。
大学の長い夏休みもほとんど実習でつぶれ、週末はボランティアで埋没されるようです。
バイト決めちゃったけどねえ。先を見越して週末だけの18時からにしたので、1年の間はなんとかなる・・・かな。
養護教員や社会福祉士や児童福祉士等々、いろいろと夢だけは広がっているようです。


入学式の後引き続きオリエンテーリングで、こちらは午後から帰ってきました。
家事の後、何気にテレビをつけたら。あらら、「味いちもんめ」やってるー(^o^)/ いったい何度目の再放送だろう。でも、かなり久しぶり。
1995年1月だったなあ・・・・懐かしい。私がナカイファンになったきっかけのドラマです。
ビデオは持ってるけどDVDに落としてないのでほんとに久しぶり。
まだ22歳のナカイさん。お肌きれい。ピチピチ。ちょっと、今より生意気そう(笑)。
はっきり発音しないのは昔から。この頃は芝居に癖があったような。今はどうかな、もう長いことお芝居観てないけど解消されたのかな。あ、今度月9があるっけか。
このドラマの後「輝く季節の中で」をやって、1年後に京都編があって、その後「最後の恋」。間に「ナニワ金融道」の第一回があったっけ。
よくドラマに出てたなあ。売り出し中だったからね。
味いちの東京編から最後の恋まで約2年ちょっと(「最後の恋」は夏ドラマだったけど、収録は春~夏でした)。
この間に、随分顔が変わったような気がします。
クソ生意気なガキの顔から整った美人さんになりました。ま、中身は変わってなかったと思うけど。
ここらへんから「ブラザーズ」の頃のビジュアルが一番好きでした、私は。ほんとに整ってた。
つーても、今もそんなに変わった気がしませんけどね。
こないだ「いいとも」見ながらうちの娘が呟きました。「これで30代後半に突入って、ほとんど詐欺」と(笑)。
うん。あいかわらず可愛い。で、やっぱ整ってる。

そういや、リーバイスのCMのキムラさんも。
なんだかんだ言ってもやっぱかっこいい。なんなんだ、あのかっこよさ。既に貫禄さえ漂うかっこよさ。ジャニもいろんな後輩がいるけどこの人には敵わない。
好き嫌い関係なく、今は公平な目で見ていられるけど、それでもあのオーラは誰にも出せないよなあ・・・としみじみ。

そういや、シンゴって幾つになったんだっけ?31?32?
 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

末っ子は32歳になりました(笑)

お嬢さん、入学おめでとうございます。
学ぶ為に大学に行く、素晴らしいです。
うちの子もバイト出来なかったよ~
通学に時間がかかることもあったけど、卒研に集中する為に、
3年間で単位、取れるだけ取ったから。
卒研は研究室に泊り込んでた。
データ収集の為に。
何をやってたんだか、何度説明されても理解できなかったけど(笑)
次男坊は専門学校だけど、授業が終わっても毎晩学校に残ってるくらいで、
バイトは途中で辞めました。
学生だもんねぇ、勉強第一。

味いち。
あの頃はファンじゃなかったから、再放送でちょろちょろみたくらいです。
ちゃんとドラマとして観たのは最後の恋くらいから。
輝く~は頂いたのに、まだちゃんと観てないの。
感想送るって言ってたのに、ごめんなさい。
なんだかあれ以来、ゆっくりすることがなくって・・・・
老後の楽しみ・・・になる前には、ちゃんと観ます。

のんた 2009/04/02(Thu)04:38:25 REWRITE

Re:無題

昨夜、日記書くだけ書いてレスは忘れてましたーすんまそ。
メールチェックをたまにしかしない習慣がついちゃってて。そろそろきちんとせねば。
で、シンゴはもう32になったのか!(@_@;)はえー。
昔、ナカイさんにもう30だから解散するなんてのはやめてくれ、自分はまだその時25だ、みたいな話をしてて笑ったことがあるけど。いやー時がたつのは早いもの。
あー、やっぱりバイトダメですか。うちも出来るのは1年のうちだけ、それも週末がせいぜいみたいです。バイトで毎晩遅いのも心配だし女の子だし。
1年前期でどれだけ単位が取れるか悩んでおります。なんで福祉で中国語があるんだーと怒ってます(笑)。
「輝く季節の中で」、どうぞごゆっくり~。ただし、ビデオデッキがあるうちに(笑)。

2009/04/05 23:41