忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似たもの親子

こないだから、こっちの調子が悪くログインさえできない始末。いや、短気な私がいけなかったんですけど。
どうにかスムーズに入れるようになりました。やれやれ。

春休みに入ったというのに、相変わらず高校へ行く娘。
「3月末までは高校生だ」という担任の考えで受験の終わった学生中心に毎日補講。そういうもんなの?
まあ、みんなバラバラになっちゃうし、それまでは、と返って楽しいみたいだし。でも大学からもう課題も出てるしバイトも決めないと。何かと忙しい。

たまたまふたりでネットしてて、「カムイ外伝」公式で告知動画を見て・・・・かかかかかかっこいい\(◎o◎)/!
あまりのかっこよさにクラクラ(笑)。松ケン、惚れてしまうやろ~。いやもう惚れてます~。
一昨年に撮影が始まり、一時中断(松ケン以下、怪我人続出)してたけど、去年のうちに撮影は終了。
なのに、なんで公開が9月なんだ・・・・待ち切れなくてイライラします。
娘と一緒に呆けた顔して動画見て「かっこいいね・・・・」「うん・・・・早く観たいね・・・」

今月末に野久保くんの座長公演を見るため上京しますが、ダンナもついてくることになり家族旅行になってしもうた(-"-)
まさか「いらん!スマ友さんにも会いたいからついてくんな!」とも言えず。ちぇ。
とりあえず犯人探しの話なのに、一度Yahooでネタばれされちゃって「ありゃりゃりゃ」な残念感はあったけれどやっぱり楽しみ。
生のっくだーい!と、私も娘も今からるんるん(^^♪

と、いうわけで、よく「似たもの親子」と言われます。
「あ、こういうの好き」「あ、こういうのダメ」という感覚的なものは実によく似ています。
違ってたのは、スマだと私はナカイ、娘はシンゴ、くらいかなー(笑)。あ、あらちもか。娘はファンだけど私は「かわいいねー」程度。あとは、ほとんど被ります。
テレビに出てたら思わずチャンネルを変えてしまう大っ嫌いな俳優さんとかも同じです(笑)。
お互い暇な時は「相棒観よう」「それがいい!」となるところも同じ。
ですから、あれがいいこれが嫌で言い争いがないのが楽。
「いいねー」
「うん、いいねー」
で、終わるのだから実に平和ですなあ。


そんな仲良し似たもの親子でも、言えない楽しみはあります。
たとえば・・・やっぱりネット。私がこんなサイトつくってんのは知らないからねー。
のっく大好きブログをやっているのは知ってます。娘の方はのっくファンと雄ちゃんファンの3人で携帯サイトで羞恥心ファンクラブやってますし。
でも、さすがにここは言えない。当り前だ。
大好きなネット小説も言えない。ヤオイぽいものは避けてますが、どうしても匂わせる話もあったりするし、好きな書き手さんだったら平気だし。
今、更新されてたら小躍りして喜ぶほど続きが気になる話があるんですが・・・・さすがに言えないなー。
いや、その手の描写がないわけじゃないけど、それがメインでは全くないし。かなりドラマチックだけど。「一体●と○はどうなる!?」ってそわそわドキドキする展開で、もー楽しみで楽しみで。
好きな話について言いたい・・・・でも言えねー(>_<)
まあ、〇禁やナマモノとか言われる分野は絶対外に出してはいけないのは常識ですが、そんなのでなくてもやっぱり言えない。
ネットのサイトで話を読むって、なんか日陰な感じはしますかね。集中したら目にくるし。
けど、それが一番楽しかったりね。

なんか・・・ちょっと後ろ向きだなー( ̄▽ ̄;)

というわけで。
これから綾辻行人と有栖川有栖の「安楽椅子探偵」のDVDを観まーす(^o^)/
昨年、テレ朝でやったんだよね。でも観れなかったのを、メル友さんがくださいました。楽みすぎるー\(^o^)/
あ、これも娘には理解できない楽しみだろうなあ。
 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

いいなぁ。お嬢さんとそんな関係。
うちも仲がいい親子だと思うけど、男の子では若干違う。

まぁ、スマオタとかノクの騒ぐのは理解してくれてるから、
それでいいけど。
思えばスマの存在を教えてくれたのは長男だったし。

親が腐女子だってのは、若干ばれてる気がしないでもない。
それは言葉には出さないけど、なんとなく(笑)

のんた 2009/02/14(Sat)05:22:46 REWRITE

Re:無題

こんばんウィッシュ。
まだまだDAIGOブームは続いております。好きだよ~好きだよ~好きだよ~♪(弱虫サンタで)

でもさあ、のんたさんとこは息子さんふたりで、もう大きいでしょ。
下の弟くんがうちの子より1歳か2歳上だっけ。
大人になった息子さんとそんだけ仲良い母親って結構マレだと思うけどなー。
・・・今、「なかいい」と打ったら「中居い」になった(笑)。

>まぁ、スマオタとかノクの騒ぐのは理解してくれてるから、
>それでいいけど。

そりゃそうだ。
息子がファンだったら弱冠気味悪い(笑)。
スマの存在を教えてくれた?
どんな風に?興味ある、おせーて(^o^)

>親が腐女子だってのは、若干ばれてる気がしないでもない。

げ。
それはやばい、マジでやばい。
うちは毛の先程も匂わせてませーん。
仲良くひっついてるの見ると(羞恥心ね)「なごむねー」とは言ってるけど。

2009/02/15 23:10

無題

おはようございます。お久しぶりです。
中居さん月9やっと発表♪内容は・・・見てみないとなんともだけど、それでも重くない話だし、楽しんで見れるといいなー。

親子・・・うちはスマに関してはスマ友さん感覚、でも親子(当たり前だけど)で変なときもある(笑)
でもTV・映画・小説等々好みは似てるので楽しいですよ。

ノクの舞台。絶対ネタバレみない!・・・と思う(^^;
知らないまま観た方が楽しめるかな・・・とか思ったり。
だからどこも覗けない状態(笑)
啓実さんのほうが先だから楽しかったかどうかだけでも教えてくださいねー♪

でで、「安楽椅子探偵」!!面白いですよね!
去年やってたんだ!全然知らなかった(笑)

ゆうこ 2009/02/16(Mon)07:50:58 REWRITE

Re:無題

こんばんは。

お母さんって、キムラさんのファンでしたっけ?
それはそれで争いが勃発しませんか(笑)。

ああ、ゆうこさんは3月の神戸の舞台ですね・・・あっちのブログに感想書くだろうから、その時は「ネタばれあり」と書いときます。
私、大まかなストーリー知ってるんですよ~(>_<) でも、脚本全部書きあがる前に知ったんで、変更あるといいなあ。

安楽椅子探偵、面白かったです。解決編ががらっと変わってて肩すかしだったけど。犯人わからなかったし、フェイクに引っかかったわー悔しいー。
以前のやつ見てないんで、借りてこようと思ってます。

2009/02/18 00:23