忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな歌

ここんとこずーっと忙しい日々が続いております。
なんだかんだ重なって、とにかく一日が早い。ネットしたくても就寝30分前だけとか、夕方ちょこっととか、そんな感じです。
メールの返事できなくてすいません。メールチェックさえ忘れる日が多いので、どうか長い目で見てやってください、申し訳ない。

しかし、明日は午後から自由です!カラオケ行って遊んでくる―、わーい\(^o^)/
そして4月1日は娘の入学式に行って、また午後から自由だ―(^o^)/・・・とは言ってられない、溜まった家事しなきゃ。
娘は2日からもう大学生活に入ります。すぐ講義が始まるって早いなあ。アルバイトも決めて、ボランティア活動も始めてるのでなかなか忙しくなりそうです。

カラオケといえば、今夜(というか、もう昨日なのね・・・)見てたカラオケ番組。
ノク目当てで見てたんですが、昭和と平成のカラオケヒットソングBest30、間違えずに歌えたら100万円、という企画。
平成のBest30にスマの曲が2曲、「夜空ノムコウ」と「世界にひとつだけの花」が。夜空は何位か忘れちゃったけど、世界は1位でした。
ノクも「白い雲のように」で見事100万円取ったんで、いい気分で観覧レポ読んだら、あれってかなりカットされてたみたいでちょいがっかり(笑)。まあ仕方ないか。
「キセキ」もうちょっと聞きたかったな~。野球小僧だったノクに当たるって偶然にしちゃ出来過ぎだし、やっぱり操作してるな、あれは(笑)。でも、やっぱり甘くて優しくてかわゆい歌声だった・・・・久々に癒された・・・ノク可愛いよノク。体育会系なのに草食系なとこが(笑)。
しかし、好きな曲って必ずしも売上のいい曲とは限りませんね。その通りならあの内容もかなり変わってただろうし。
そういや、昭和の曲で好きなのあまりなかったわ・・・知らない曲もあったなあ。
若い頃はテレビ見なかったし、その分今のヒット曲なら知ってる。普通は反対だよね、と言われたことあるけど、いいじゃんそんなの人それぞれなんだし。
私はウォークマンを持ってないので(壊れちゃった)、携帯に好きな歌を常時20~30曲くらい入れて時々入れ替えつつ聴いてます。電車ではやらないけど、バスやチャリや歩きの時なんかに。
毎回必ず入ってるのは「楽園」「Life is...」(平井堅)と、「振り向けば・・・」(Janne Da Arc)かなー。これらは欠かせない。曲も声も好き過ぎる。
棺桶に持っていきたいほど好きなんだけど、この先これ以上に好きな歌が現れたらいいなあ。もちろん歌声も重要なポイント。
スマだったら、「ススメ!」が何より好きです。いいなあ、このポジティブ感。スマのいいとこって、幾つになってもこういう・・・なんというかちょっと間違えたらクサい、真正面な歌を真正面から歌えるとこだと思います。

というわけで、明日はようやくカラオケで発散してくるぞーい\(^o^)/
「白い雲のように」歌ったろー(^^)v
あ、言いたかったことは、メールの返事遅くてすいません、明日から順次送ります、ということです。はい。
 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

録画しててよかった。
ちゃんとノク、歌ってくれたんだね。
ちょこちょこみた限りでは、
昭和の歌は、歌詞さえ見れば歌える。
私、親の影響で戦後すぐの歌でさえ知ってる(笑)

最近の曲は、知ってる曲は多いけど、
歌うのはむりだろうなぁ。
スマさんたちのは、たいてい大丈夫なんだろうけど、
歌詞間違えて覚えてるみたいです。
好きな曲は、日々変わる。
今日はこれが聞きたい!と、思ったのが好きな曲(笑)
毎日仕事中流してるから、平均アルバム4枚聞いてる。
スマとヘキサゴンしか、会社に持ってってないんだ。
そろそろ他のも、とは思うけど、
どこにあるのか見つからないんだもん。
中島美嘉とか小田さま、聞きたいなぁ。

のんた 2009/03/31(Tue)04:52:26 REWRITE

Re:無題

戦後すぐ(@_@)
♪とおきょブギブギ♪とかですか(笑)。
今の歌は歌えない?カラオケの18番は何?私は「STORY」ですよ、おかげさまで(笑)。あとねー「地上の星」と「ハナミズキ」。全部難しい~。
スマとヘキサ聴いて仕事してるって、かなり恵まれた環境やん。でもヘキサって聴くのある(笑)?
私は羞恥心封印したよ。今は辛い。

他のを聞きたければ、レンタル屋行って借りてきてパソで落としてオリジナルDVDをつくればいいのに。私はそうしてる。
中島美嘉いいねー、今携帯に「Orion」入ってる。小田和正さんもいいなー、今度借りてこよう。
あ、平井堅さまならほとんど全曲あるから、いくらでもお渡ししますよ(笑)。

2009/04/02 01:20