忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマは偉大だ

昨日から遊助のライブツアーが始まりました。
私ははじめっから行くつもりもなかったんだけど、やはり気になって。
ちょっとレポとかあちこち覗いてみてたんだけど。
・・・・・なんだかな。
ライブはやはり口パクだったし、ファンのマナーもひどかったみたい。
けして満足のいくライブではなかったと言っているファンもいました。
でもそれを言うとフルボッコ(笑)。

アンチ扱いまでされててちょっと驚いた。
だって、スマヲタなんてコンサに不満がありゃ悪口三昧w
なんだかんだ言っても、スマ、いやジャニのコンサートは見せる努力をしてる。
退屈しないように、派手に楽しく盛り上がれるように。
うちわは胸まで、ルール違反者はタレも無視。ナカイさんなんか露骨だね。
でも、雄ちゃんいや遊助ってば、でっかいうちわ上げて迷惑掛けてる子を指名しちゃったり。
単に目立ってたからだろうけど、そりゃないよ。

知らない方が多いと思われますので割愛しますが。
ブログも含めての言動に、ちょいと疑問のファンもけして少なくないんです、最近。
感覚が違うといってしまえばそれまでなんですが。
私もそのひとり。すでにブログは見なくなりました。いや、好きなんだけど。
好きなんだけど、いつも同じ口調、いつも同じ言葉はやはり飽きる。
最近は「・・・それ自慢?」みたいなのも多いし。
あんまり忙しいだのしんどいだのブログに書くのもいかがなものかと。
もっと忙しいタレは山ほどいるからね。
スマなんてとんでもなく忙しい時期を過ごして、今がある。
そりゃ、一昨年の雄ちゃんは羞恥心に映画にドラマにSPドラマにバラエティ、ものすごい数の取材に忙殺されてたのは知ってるけど。
今は、こちらが見えないアーティスト活動に忙殺なのかね。
正直、俳優としての上地雄輔を大事にしてほしいな。
歌活動は長続きするとは思えないな。歌下手なんだし。
詞も、独特で好きな世界なんだけど、言葉のチョイスがいつも同じだからなあ。飽きられたら早いと思う。


長年スマヲタやってたせいか、遊助ファンのお子様ぶりに驚いたというか何というか。
マンセーばっかじゃよくないんだけどな。
でも、ブログのコメも、載るのはそんなんばっかでちょっと苦言を呈するとアンチ扱いなのか載らないそうです。
で、タレント本人はそんなマンセーなお花畑しか見ないんだよね。

お花畑といえば・・・やめとこ。
とにかく、タレが違えばファンも違うってことですな。

 

先日、一カ月遅れの新年会がありまして。
後半はカラオケパーティになったんだけど、なんせ参加者の年齢層が。20代から60代?いや70代もいたかも。
ある集まりのパーティなんだけどね(新興宗教ではありませんww 子供関係の親やら職員やら)
世代が違えば歌も違う。
私は歌謡曲とか演歌が子供のころから嫌いで歌番組も見なかったからあまり知らないんだけど、苦痛でした。
若い子はおばちゃんたちに遠慮してなるべく新しいのは歌わないし(笑)。
でも、やはりかなりの格差があって、じじばばの歌は若い子ポカーンだし、若い子のはじじばばポカーン(^_^;)
自分は友達とプリプリの「M」。これだって結構古いぞ。もっと新しいの歌いたかったけど、世代的に空気を読んだんだい(T_T)
そんな中、ひとつだけ皆がわかる歌があったのでした。ポカーンとしない歌が。
「世界にひとつだけの花」
若い男の子達が歌ったんだけど、これだけがみんながわかる唯一の歌でした。
自然にみんなで手拍子。みんなで口ずさむ。

スマは偉大だ(^-^)
そう思った新年会でした。


 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

あ~そういや私もブログ見なくなったなぁ。
最近、何やってるかもあまり興味無くなってきてた。
ってか、ちょっとそれどころじゃなかったからだけど(苦笑)

いろいろとあって、気持ちをどうしても平常にもどさなくちゃ、とか、
気力をあげようとか、無理な努力をしてる時には、
やっぱりスマに頼ったなぁ。
テレビなんか全然見られない時期の分、スマ友さんが全部録画して、
送ってくれたから、それをみて笑える自分になってきたってか・・・
あら久しぶりなのに、暗いわね、私(苦笑)

のんた 2010/02/14(Sun)08:31:13 REWRITE

Re:無題

ほんとにお久しぶり。
まるっきり更新してない自分が悪いんだけど。

なんかねえ、今はチーム遊助のことばっかですよ>ブログ
2000人くらいしか入れない、一階はオールスタンディングのライブ会場だから行けないファンの方が多いはずだけど、それは無視で疎外感を持ってるファンも多い模様。
これ以上できないとか、いかにも自信満々のどや顔は正直引きます。
なんもかも自分でやろうとするから大変なのであって、餅は餅屋、プロにまかせればいいのにとしみじみ思うわ。
もともと歌の実力があるわけじゃなし、早く帰ってこないかなー。
ついでにノクも早く帰ってこないかなー(T_T)
遊助のおかげでスマコンがいかに上手いこと出来てるかわかりましたね。
雄ちゃんのファンで同じこと言ってる人がいたんです。
「忙しいだのこれ以上できませんだの言い過ぎ。去年ライブがなかった某ジャニはもっと忙しい時期を通ってきたけどそんな恥ずかしいことは言わない、ライブだって収容人数はけた違いだけど楽しませてくれるプロだ」
全くもって同感です。

2010/02/16 00:14

無題

とてつもなく、お久しぶりです。

あぁ~びっくりです。
啓実さんとこでこんなお話目にするなんて。
というのも、うちはずいぶん前からブログ見てないです。
どうもいつも同じ感じで、何かにつけて「忙しい」だのが。
啓実さんの仰るように同じぐらいの忙しさの人、それより忙しい人いっぱいです。
そして、うちが一番ひいたのは、誰かと共演だのしたらその人のことを
「いい人(子)だから応援して・・・」的な言葉。
・・・あなたは誰?と思ったらダメになりましたね(^^;

そだ、ターロウに逢ってきました。
またその辺の話したいことあるのでメールしますねー。
ではぁ~

ゆうこ 2010/02/17(Wed)12:33:45 REWRITE

Re:無題

あー、お久しぶりですーm(__)m
ゆうこさん、あっちでは日記あまり書かないねー(笑)。

そうなんです。
あんまり「忙しい」の「これ以上できまへん」だの「限界」とか言われるとねえ。しょっちゅう限界きてんのかと思います。
もちろん、その時感じたことを素直に書いてるんだろうけど・・・なんだろなー。
男の子が簡単に限界言わんでほしいと思っちゃうんだよね。高橋大輔見習えや(笑)。
「いい子だから応援して」っつうのもね。そんなの人の勝手です(笑)。
2008年はあんなに大好きなブログだったのになあ・・・最近そういう人たまにいるみたいですよ。そういうスレ見つけました。
・・・ターロウって何?メール待ってます。あ、そういやメールチェック全然してないや(>_<)

2010/02/21 00:11