忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連想日記


今日は一日バザーの下準備。
食べ物類以外の、衣服やら靴やら食器やら洗剤やらの生活用品、文具類、その他諸々。
ずっと手伝ってたところはやめ、去年からもうちょっと小規模なところを手伝うことに。さすがにふたつも出来ないからなー。
それはいいんだけど、前と違って遠いので往復だけで大変。同じ金沢市内なのに、電車→バスで1時間半から2時間。とにかく接続が悪いんだわ。
まあ、同じ市内でも端から端までの移動だから仕方ない。でも往復はさすがに疲れる・・・・((+_+))
明日の本番は都合で行けないので、今年はバザーで燃えられないのがくやしー。
というわけで、責任者さんが「特別にいいよ」ってことで、ちょっとだけ先買い。
果物用のガラス皿2枚に龍の絵柄のかっちょいいボールペンとシャーペン、小ぶりのリュック、娘用にピンバッジ。しめて150円!\(^o^)/
いい買い物だったけど、やっぱりもっとじっくり買い物したかった。
一応、自分の持ち場とかあるんだけど、皆で交替で抜けて、目ぼしいものを探すのがバザー役員の醍醐味なのよ。
ああ、不本意。ストレス溜まる。

昨日の夜はカラオケだったはずなのに、こっちも中止。
ストレス発散の場がない・・・・どっかでぱーっと買い物でもしたいっす。もしくはどんちゃん騒ぎ。
買うものは、服とかでなく本とかDVDだけどー。今月は赤字なのでそれも無理。
受験料とかセンター試験とか高いんだね・・・・全部、今月の生活費から出したから当たり前ー。大赤字ー(@_@;)

映画のDVDが欲しいと思いつつ、この先はブルーレイかと思ったら、やはり躊躇。
でも、既にブルーレイを超えるモノが着々と・・・どうすりゃいいんだ。ビデオテープだってまだあるんだぞ!

このビデオが曲者。捨てるに捨てれない。
「白い影」とか「味いちもんめ」とか「輝く季節の中で」とか全部ビデオだもの!今更HDDに録画してDVDに落とすのも辛い。何時間かかるんだ・・・・。
テレビドラマはなかなかDVDに替えれない。うちでやるには時間も手間もかかる。買おうとしたらやたら高い(当たり前でした)。
映画ならすぱっと購入できるのに。

映画といえば、あと1か月ちょっとですか。
てか、まだ1か月以上あるのに、全国行脚ってどういうこと?
地味な映画だからかな。少なくとも若者的に食指が動かなさそうだからか。
いっそ、教育委員会指定とかどうだ?
てか、「模倣犯」の時はやってないよね、こんなこと。
確か東京と大阪だけだったと記憶しているのですが。

今、スマステやってます。月イチゴローもやってましたが・・・・・来月、貝は5本の中に入るのかな。シンゴは選ぶんだろか?そして、ゴロちゃんは何位にするんだろな。
何気に気になります。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

ビデオはほんとうに泣き所。
私は結局整理できずに、全部取ってある。
ドラマは最後の恋からだけど、スマスマうたばん金スマ仰天中居くん温泉、
いいとも特番にWSインタまで・・・・ほぼ有るところが怖い。
27時間紅白も編集せずに丸々だし。
老後の楽しみと言いつつ、すでに劣化しているよ~~

んで、お嬢さんの受験。
費用だけでも大変だった5年前を思い出しました。
もう、受けたら受けただけ落ちちゃったから、
丸損だべ(泣)
引っ掛かった最後の大学で、結果オーライだったけど、
あのまま高校の勧めで浪人してたらどんなんやっただろ~~なぁ~~
次男は決まってた大学を蹴っ飛ばして、
持ってた資格で専門学校の入学金免除の道を選んだんだけど、
それはそれで助かりました(爆)

のんた 2008/10/19(Sun)06:28:32 REWRITE

Re:無題

こんばんわんこ。

昔のバラエティは処分したよ私。
でも、ドラマとスマスマは如何ともしがたい。
もしかして、のんたさん「輝く季節の中で」持ってない?DVDで見た?
受験というか、大学はお金がかかるねー。うちはこれからだもんなあ・・・溜息が出そうです(>_<)

2008/10/19 23:07

無題

輝く季節~~はファンになる前だったので、観てないの。
ビデオが出てるので欲しかったけど、高くて諦めたんだった。
今はDVDで出てるんかな。
ま、再放送を気長に待ちます。CSで(笑)

のんた 2008/10/20(Mon)04:55:39 REWRITE

無題

確認がとれない情報なんですが、
23日に北陸、大阪って話を聞いたのですが・・・・・・
啓実さん、ちょっと見張ってて(笑)

のんた 2008/10/22(Wed)06:50:45 REWRITE

Re:無題

23日って明日じゃないの!
知らん、全く聞いてない。
試写会があるのは知ってるけど明日だったのかな・・・
公式見ても関連見てもさっぱり。
探し方が下手になってるというか、うとくなっているというか。

だって今、10月末まで野久保祭り中なのよ~(>_<)

2008/10/22 16:13