忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気の向くままに(追記)


最近。
久々にネット上でハマる話を見つけた。
A型とO型の追いつ追われつ、絡まる赤い糸的な恋愛攻防戦話。
あまりにA型が考え過ぎて頭クシャクシャになっちゃって、単純アホなO型はそれを誤解してベソベソ愚痴って。
心理描写が巧みで面白い。
どっぷりハマって読んでたのに、もう最終回・・・・・。ああ面白かったー、もっと読みたいー。
こういうの読むと、PC開けるのが楽しみになります。どうしたかな、続きはまだかな、ってワクワクしながらお邪魔するのがね。
久々だったなー、こういう感覚。なんか懐かしかった。
普通に本でもネット上の同人でも何でもいいんだけどね、大事なのはハマるかどうかだから。
無理して読む気も起きないし。ごく自然に「これはww」と思えるのってすんごく嬉しい。

ちなみに、スマとは全く関係ございません。エロいシーンも一切ありません(笑)。

突然ですが、貝の主題歌がミスチルだという情報が落ちてました。
映画関係回ってて、偶然見つけたんですが。他でも同じ情報が落ちてましたが、確認された方はいないかな。
本当かどうかは定かではございません。
でも本当だったら意外。戦争ものだし、もっとこう、古い感じの歌のイメージがあったもんで。
封切りはいつだっけ・・・・あ、「いい夫婦の日」でしたね。
てことは・・・・ノクのDVDが出る翌日だwww

貝は娘が観たがってて、「おかーさん、行こー!!」と煩いこと。
友達と行けば、と言っても、誰もつきあってくれないんだって。「容疑者Xの献身」なら行くよ、と言われるんだって。
いや、その前に、みんな受験だぞ、大バカ者。


9月ももうすぐ終わり。
すっかり秋めいてまいりました。月日の経つのは早い・・・・・かな?
今年は妙にゆったりした感じがします。半年ちょっと前にヘキサゴン京都の旅SPだったからなあ・・・もう一年くらい経った感覚。
ナカイさんの坊主頭も随分昔のような。あんだけ痩せてたのも遠い過去のような(-"-)

などと考えてたら、いつの間にか日付が変わり。
昨日更新の、雄ちゃんのブログ読んで泣いた。なんでこうも泣かせるかな(/_;)
ベソベソしながらノクのとこ行って、また崩れた。素直なんだか何なんだか・・・・(T_T)/~~~

というわけで。

いよいよ今日からかー。
気をつけて行ってらっしゃいませ。レポー!


追記。
今日、ノクの記事が載ってるテレビ誌を買いにいそいそと本屋に行ったら。
あんあんの毎年恒例、好きな男ランキング。
またかよと思いつつ、見てみたら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これはちょっと酷すぎやしませんか。
キムラの1位はいつまで続ける気なんだろう。
ベスト10にジャニは8人入らなきゃいけない法則でもあるのかい?
ファンが総動員して躍起になってんのかな?まさかね。

ごくごく普通に考えて、上地の雄ちゃんだろう、今人気なのは。
今更このランキングを本気にする人がいるとは思えないけど・・・・いるんだな、これが(笑)。
まあ、WSでも冷笑されてたそうですから、知らない人も徐々に気づくのでしょうが。編集長はキムラヲタだっけ。

むしろ、ソーシャルネットなんかのファンのカテゴリーの数や人数の方が正直に今を表していると思うな。
キムラさんは雄ちゃんの何分の1、ってところ。ノクより少ない。他のジャニも思ったほどじゃない。
小栗くんなど、若手俳優とかの方が人は集まってるんじゃないかなあ。

いつまでもこんなことやってたら、返ってキムラさんやスマの足を引っ張るだけのような気がする。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

私の周りで話題になるのは、岡田くんとか、小栗旬とか、嵐です。
羞恥心とか上地くんとかの名前が出ることはないですねぇ。
15冠はいくらなんでも、と思っていましたが、強力な組織票に加え、2位以下は票がバラけるのかな・・。福山さんも相変わらず頑張っている?
anan本屋でパラパラ立ち読み。好きな男5位、結婚したい男3位の男のページは見当たらず・・。

おこた 2008/09/24(Wed)20:17:28 REWRITE

Re:無題

色々やってたら、もうこんな時間・・・(汗)

自分周りでは、そりゃ色々だよねえ。岡田ってぶいろくの岡田君?
彼はまさしく美形ですねえ(*^。^*)
私周りで言うと、関ジャニと上地と野久保、あとはアーティストさん。B'zとか。娘の友達はとにかく羞恥心が多いです。

とにかく沢山のグラビアだったのに、なんでナカイさんがないんだろね。シンゴはあったよね、つよちゃんどうだったかな。
ベスト10の中に入った人で、グラビアなかった人って他にいたかな?

2008/09/25 01:04

無題

うちの周りの同年代のひとたち。
実は羞恥心を知らない。
ちょっと下の会社の子(30代)も羞恥心を知らない。
・・・・・なんでやねん!!!!!

若い世代に人気は、最近は小栗旬と生田とーまくんです。
こどもの周りでは、お笑いの方が上位に来る。


でも、ね。
おっちゃんからおばちゃん、小さい子まで、
やっぱりスマはみんな知ってるのよ。
人気とかと意味は違うけど、
知名度で言えばやっぱり一番。
ananは知らなくても、総理大臣やってたキムラと、
スポーツバンザイなナカイはみんな知ってる。

日本全国で調べたら、どんなんだろうなぁ、と、
いつも思ってはいるのだけど。

のんた 2008/09/25(Thu)05:14:57 REWRITE

Re:無題

眠いです。のんたさんてば元気・・・・。
 
そりゃあ、若い子世代ならともかくも、ヘキサ見てない大人な方は知らない人も多いと思うよ~。
前に雄ちゃんが渋谷ジャックした時、おばちゃん達が「誰?」って感じだったって雄ちゃんファンが憤慨してた。「自惚れるなよ~」と密かに思ったさ(笑)。
知名度でいったら、スマに勝るアイドル(だよね)はいないさ!!これは自信もって言えるね。
テレビで重要なのは、人気度よりも知名度。それは若手俳優さんとか見てたらよっくわかりましたねえ・・・某ドラマが始まった時、ちょー人気者なのにこの視聴率!?って驚いたっけ。所詮、ヲタ的人気なんてそんなものかと。当たり前っちゃ当たり前だけど。
ただ、あんあんは一応女子からの熱い目線度ランキングだから、そういう点ではそろそろ変化を認めてもいいと思う。

関係ないけど、娘のクラスの人気番組ナンバー1は黒バラです。前はヘキサだったけど、今は塾や補講で見れないんだって。

2008/09/25 11:07