忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年は


「声優 SAY ME」大好き。
谷原さん凄い―、あんなごっつい声出るんだ(笑)。
これからもいろんな俳優さん女優さんに出ていただきたい。個人的希望としては、阿部ちゃん出てほしー(^◇^)
トニー・レオンって・・・・凄い役者さんなの?すいません、知りません。
金城さんて久しぶりに見た気がする。あいかわらずかっちょいいな・・・変わってないっすね。

昨日は午後からカラオケに行ってきました、娘と。土曜日授業で振り替え休日だったので。
いやー歌った笑った\(^o^)/
毎回同じ歌ばかりだと飽きてくるから、今まで歌ったことのない歌を歌おう大会を始めたら、娘はGReeeeNを、私は嵐を。
「Wish」はキーがそんなに低くなく、歌いやすかったです。「One Love」は歌ってる途中で、歯が浮きそうにwww
たかが歌でも露骨な嘘はいかんよ。100年先も愛を誓えるわけないじゃん(笑)。
やっぱ、5,60年先、鼓動止むその時までの方がずっと心に響きますね。うん。
GReeeeNはいいねー、すっごい好き。

でも結局は、何かっちゅーとふたりして「Story」を歌ってましたね(笑)。ノクの影響は大きかった。
先週の水曜以来、頭の中で「Story」のメロディが断続的に流れております。あーうるさい(笑)。
その元をつくった可愛いあの子は、今頃フランスの空の下。
何やってんのかなー。いや、何かの撮影なんだろうけどさ。当然のようにブログの更新もないし、明日のヘキサまで寂しい。
日本にいないというだけで、こんなにつまらないものなのか。
帰国したらすぐにファッションショーのモデルだし、翌日はヘキサ収録だし・・・更新はいつだろう。あーつまんね(-_-メ)

そういや、ヘキサアルバムの曲はまだ入ってませんでしたな・・・なんで?「我が敵は我にあり」と「アブラゼミ」の♂も♀も歌うの楽しみにしてたのにー(>_<)
上地雄ちゃんの「ひまわり」も歌いたいな~。すっかり覚えたのにな~。

 

そんな脳天気なことが出来るのも、娘の入試が終わったから。
合格しました。来年からは大学生です。社会福祉学部社会福祉学科の学生になります。
正直な話、入試は楽勝ではありました。てか、専門的に学べる大学は、北陸ではそこしかないので。
養護学校の教師や中学高校の社会科教師、社会福祉施設や児童福祉施設の職員、等々を目指すことになります。
介護関係と間違うことが多いようですが、コースが違ってて別物。どっちも大変な事には違いはないですが。

昨年、体験就業で娘は自閉症の男の子を担当しました。
3日間かなり大変だったようですが、体の疲れも初めての経験での戸惑いも一切言わず、とにかくその子の長所を嬉しそうに話してましたっけ。
「こうすれば、あの子はきっともっと楽しいかも」「こういう凄いところがあるんだよ!」と、目を輝かせてました。
職員の方々とも仲良くなっていろんなアドバイスをいただき、ますますその希望を強く持ったようです。
結局、中3の頃からの想いを全くぶれることなく一直線に進んでいる娘に対し、こちらとしては余計なことは言わずにただエールを送るだけです。
大変な仕事だし、しんどくなることもあるとは思うけど。
その時は、穏やかに娘の話に耳を傾ける母親でありたいと思います。

 


「STAY」詞 / 佐原けいこ

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

おめでとうございます!!
もうこれで心置きなく騒げますね。
ってか、ほんとうにすごいなぁ。
目標を持って、それを貫く。
あ、まだ入口なんですよね。
でも、入口のドアを開くことなく過ぎる子ども達が多い中、
開けたってだけでも、すっごい。

ほんと、おめでとうって、伝えてください。
で、この間はありがとうって、も(はぁと)
毎日聴いて、楽しんでます。

のんた 2008/10/28(Tue)20:02:50 REWRITE

Re:無題

ありがとうございます。

ええ、ほんとにヘキサライブがあと一か月遅かったらどんなによかったか(笑)。
障害のある子のサポートをしたいというのはずっと思っていたようです。ボランティアにも参加してましたが、勉強の方が忙しくなって3年になってからはほとんど。これから頑張る言ってましたが、今は気が抜けたのか羞恥心ばっか見てます(笑)。
アレ、気に入ってくれてよかったです。のんたさんからのメール、見せましたよ。他にもリクエストあったらどうぞ、だって。

2008/10/29 23:15

おめでとうございます!

おめでとうございます!

これから歩まれる道を聞いて、あぁ・・・と納得。
(以前のお話からですが。)
どの道も進むには困難がつきものですが、それでも特殊な道には変わりなく。
困難もまたそれに合わせるかのように思いもよらぬものもあるでしょう。
でも、そこへ向かいたいと中3で見つけられたのはすごいですね。

本当におめでとうございます。

ゆうこ 2008/10/29(Wed)08:51:43 REWRITE

Re:おめでとうございます!

ありがとうございます。

ゆうこさん、お久しぶりです。
来月からまた忙しいね(笑)。福岡と名古屋も行くんでしょ?ゆかさんにもよろしく言っといてください。
大変な仕事だろうなとは思います。実際、離職率高いそうだし。
何度も聞きました。「ほんとにやる気か」「給料安いよ」「体力いるよ」「理想と現実は違うよ」と。
でも、何年も何度も聞いて、それでも答えは変わらなかったので、だったら好きにしてみろということに。ダンナは全く反対しなかったです。ほんとは普通の小中学校の教師にしたかったみたいだけど。
娘の人生は娘のものだしね。

2008/10/29 23:21

無題

おめでとうございます!
中3からって、すごいなぁ・・。自分が中3のときは、な~んにも考えていなかった。
しっかりした、優しさと強さを兼ね備えたお嬢さんですね。

おこた 2008/10/29(Wed)13:04:50 REWRITE

Re:無題

ありがとうございます。

私も中3の頃はなーんにも考えてなかったです。そんなもんだと思います。
たまたま自分のやりたい職業を見つけてしまった、というところですね・・・それが難しいんでしょうけど。
優しいか強いかはわからないなー(笑)。元気ないい子だとは思うけど。
普段はポテチ食べながら録画しといたヘキサ見て、きゃーきゃー言ってる子です。

2008/10/29 23:26