忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしい日々


ヘキサライブから既に4日?5日?
わからなくなってる(笑)。行けなかったけど、幸せな数日間だった。
もうすぐだーなんてドキドキしたり、もう終わったかな?まだかな?と、速報が来るのを待って携帯とにらめっこしたり。
速報が朗報で思わず万歳したり、レポ探しまくったり、友からの偏ったレポに笑ったり、みんなのブログのあまりの詳しさ、愛情深さに涙したり。
一番印象的だったのは、ノクのソロにたくさんの人が泣いたこと。その優しさに泣けたと聞き、見てない自分まで泣けちゃった。
楽しくて、そしてなんだか懐かしい数日間でした。

懐かしいというのは、例年、スマコンのあるたびに、実際に見たりレポ読んだりして果てしなく妄想を繰り広げます。
いや、実際見るよりも、文章上手な方の詳しいレポが一番効果的かもしれません(笑)。
今年はヘキサライブでそれを感じ、懐かしく思えたのでした。
すっごい表現力のある某様の長い長いレポ読んでたら、果てしなく妄想が広がり。しばらく帰ってこれなんだ。
妄想と一口に申しましても、その内容はスマとは違います。ツナギにリーゼントでも爽やかな直とやんちゃそのものの雄は、見ているだけでギザかわゆし(^^)v 汚しちゃイヤン。

ともかく来年だ!羞恥心存続だ\(^o^)/!

 

そんなこんなで、今ヒマです(笑)。
ここ半月くらいヒマ。ライブの前後は忙しかったけど(気持ちが)、今はまた余裕のある日々。
多分、10月末から11月頃までこんな感じかな。のっくんのドラマが始まる頃からやばいかも・・・・、せめて週に2、3回はリアルで観たい(>_<)

でも、今まで滅多になかったことなので、思い切り本を読んでます。
「スタンド・バイ・ミー」/S・キング  「闇の左手」/ル・グイン  「ベスト・オブ・サキ」/サキ  「シェパード」/F・フォーサイス  「人斬り伊蔵」/司馬遼太郎  「OUT」/桐野夏生  「凍える牙」/乃南アサ  「誰か」/宮部みゆき  「緋色の囁き」/綾辻行人  「死にぞこないの青」/乙一
以上、2週間の間に読んだ本。
自分的にはすげー。学生時代以来かもしんない、こんなペースで読むって。もっとも、全部再読、再再読ですが。

今は「青の炎」/貴志祐介 を読んでます。これ、必ず泣くのよ最後で。映画もそうでした。ベソベソ泣いて、どうにもならなくなったけなあ。物凄く理不尽な気持ちになるんだけど・・・大好きです。
筋はわかっちゃいるけど、読み返したくなる本っていっぱいあります。
逆に、読んだはずなのに、すっかり忘れたものとかも。こっちはあまり好きじゃなかった場合が多いけど。
こんな機会は滅多にないですから、出来るうちにいっぱい読もうと思ってます。
ほんとは新しいのを読みたいけど、本屋に行ったら何十冊も買いたくなるから。
S・キングの未読のもの全部欲しいとか、海堂尊さんの新しいの読みたいとか、本屋にはいっぱいの欲望が渦巻いてます(笑)。あ、恩田陸も読みたい。
ジャンルなんてどうでもいいです、面白ければ。恋愛ものとか芥川賞的なものは苦手だけど。

前は何読んでいいのかわからなくなったりしたけれど、今は気になるものは全部読みたい。読書熱が高まってます。
こんな感覚もとても懐かしく、今の自分は懐かしい日々の再現をしているようです。


秋祭(今更)。
毎回録画して見てるけど、出場するゲストの役者さん達には何の興味もありませんでした。ナカイさんがMCだから見てるだけ。
でも今回は、ナカイさん半分、雄ちゃん半分。初めての経験だー(笑)。
雄ちゃん、連ドラで主演は初めてだもんなー、そりゃ気になります。雄ちゃん可愛いよ雄ちゃん。
共演が上戸さんてのがちょっと心配ですが(笑)。この人、低視聴率ドラマが続いても定期的に主役。やっぱり事務所とかスポンサーサイドとか。色々あるんですかね。

月9の人たちにナカイさんが絡んでるの見るとなんか複雑(笑)。ほんとはナカイさんだったもんねえ。
このドラマ急遽決まったそうですが、スタッフも役者さんたちも大変だったんじゃなかろうか。
それにしても、なんでゆず?
他にいないのか、人気のあるちゃんとした男優さん。月9なのに。
雄ちゃん、また髪の毛で遊んでる。そんなことばっかしてたら禿げるぞ。でも黒っぽい茶髪もグーよ。金髪やめたらどうなるかと思ったけど、むしろ似合ってる。
月を掴む話は、こりゃあ羞恥心ファンなら知らない人はいないだろう(笑)。月を食べちゃったり、太陽をつまんでみたりは雄ちゃんの得意技。
まあ、ナカイさんの反応が普通なんだろうけど、雄ちゃんは詩心があんの。それで私はどれだけ感動したことか。どれだけこの人に泣かされたことか。
でも、ナカイさんが「わかる」なんて言ったら気持ち悪い(笑)。

2時間半、見ていて改めて思ったことは、雄ちゃんの笑顔は最高で最強(^o^)/
そして、ナカイさんはMCが上手い。・・・当り前?
いやいや、ひとりひとりに絡んで誰も乗り遅れないように笑いをとって、って誰にでも出来ることじゃありませんよ。
単純に笑かすだけならある意味簡単だし、そのMCは目立つでしょうがね。ナカイさんはそういうやり方しませんから。そこがいいところ。

で、大阪は今日で終わり?違った?
只今、巨人は大変な状況。ナカイさん、気もそぞろじゃなかろうか(笑)。


 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

本も読んでなけりゃテレビもまともに観てない。
秋祭も前半部分はまだHDDの中。
なにしてるんだろ~なぁ・・・・・
確かに1日は中居くんに逢いに行った。
そのほかは残業と睡眠だ。
信じられないくらいに爆睡してる。
夜中に起きて、携帯にメールが溜まりまくってることにビックリして、
また寝た。
ふぅ・・・今日も残業です。
いつになったら、落ち着くんだろうなぁ。

のんた 2008/10/10(Fri)05:28:08 REWRITE

Re:無題

体は忙しくても、頭は奴らのことで一杯なんでない?
落ち着くというのは、仕事その他の忙しさのために、一杯になった頭でゆっくり奴らのことを考える余裕がない事からくる落ち着きのなさ、とか。
携帯にメール。すいません、私もしましたっけ。仕事中ごめんね。

2008/10/12 00:36

無題

大阪に行ってきました。
ライブ中、中居さんの言った言葉で一番耳に残ったのは、(今日は王監督の引退セレモニー。でも今日はまだいい。明日はジャイアンツとタイガースの直接対決、と言った後の)
「ライブやってる場合じゃないっつーの!」
で、一番心に残った歌のフレーズは、「ありがとう」の中の「小さな、小さな幸せでいい、僕らにずっと続きますように」でした。

おこた 2008/10/10(Fri)08:18:57 REWRITE

Re:無題

巨人優勝おめでとう。
これが数日早ければww
まさしくコンサートどころじゃなかったのかもねえ。劇的でしたもんね。しかもよりにもよって、大阪ドーム(旧)でライブ。そりゃあ反感買いますね。半分ネタのような気もしますが(笑)。

2008/10/12 00:40

無題

おはよーございます。
気もそぞろどころじゃなかったと思いますよ(笑)
ソロ休憩トーク中。
野球速報お知らせで巨人が負けてると言ったところさすがに阪神ファンが多いだろうねの会場は「いえぇーい!」と歓声。
そこでひと言。
『こんな腹の立つライブ初めてやわ!』と(笑)
8・9日と途中スタッフに話しかける姿が、いつもなら「なんかの指示?」と仕事人間に見えるのに、どうも野球速報を聞いてるのでは??と思ってしまう(笑)
なぜなら、「そのまま」直前ステージに上がってきたダンサーに話しかけ、ダンサーがガッツポーズ・・・
3点取ったころだったら大笑い。
(しかし、8日ライブ終わりは「結果言うなよ!」とマネージャーに言ってたらしいからそれはないのか・・・(MCにて木村氏より暴露))


全然レポ送れてなくてごめんなさい。
やっぱり仕事に追われる始末(^^;

ゆうこ 2008/10/10(Fri)08:54:42 REWRITE

Re:無題

いえいえ、気になさらないでください。
ゆうこさんが、うちのダンナと似た職種と知ってますから、その大変さはよーっくわかります。
なのに携帯に速報くださってありがとうございました。
レポなら、ゆうこさんのブログで出来る時に。どうせ、名古屋だか福岡だかも行くでしょ?ww
今更ですが、ノクのクジラ番組もありがとう。あれねえ、しょっちゅう見てます。もうかっこいい。ほんとに運動神経の塊りのような子だww 垢ぬける前のノクもまたかわゆし、です。

2008/10/12 00:47

お久しぶりです

こんばんは。秋際、運動会に使う本番用の小道具を作りながら観ていたけど「これ観たい」というドラマは無いかな。上地君には興味あるけど相手役が好きじゃない。数字が取れなかったら上地君も何か言われるのかな?いい加減にスポンサーさんらも気付けよなと上戸さんのドラマが始まるたびに思ちゃいます。
愚痴になりましたね。毎日暑いし、運動会の練習でへたっています。

みーお 2008/10/10(Fri)23:39:53 REWRITE

Re:お久しぶりです

あらー、お久しぶりですー。
そうだねえ、今回はあまり好きそうなのはないですねえ。他局も。
今夜「スクラップティーチャ―」と「ブラッディ マンディ」見ましたが、どっちも糞でした(笑)。
毎回主演するような女優さんってなんで決まってるんでしょうね?他にもっと人気のありそうな人もいるのに。事務所の関係で、人気あっても主役取れないってこともあるんだってね。なんか理不尽だわー。

2008/10/12 00:52