忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前と先日


つい数日前のこと。
その日は午前中に家事もちょびっと残っていた書類作成も終わり、お天気も良く、いい気分で午後から出かけました。
いろいろ溜まっていた雑用を済ませた帰宅途中。とにかくいい陽気で、受ける風も爽やかで、すっかり良い気分。
何気にあちこちを眺めながらチャリをこいでいた私の目に、一瞬何やらが通り過ぎました。
「・・・ん?」
今、何か見覚えのあるものが視界の隅に映り、すぐに消えてしまったような。
慌てて、その消えた方向に目を戻し、探しました。
そこは一軒のおうち。洗濯物が風になびいておりました。
その、なびく洗濯物の中に、目的のものはありました。
見覚えのあるタオル。赤地に白の抜き文字。大きく「MIJ」。
そう、03年のツアーMIJのバスタオルだったのです。こんな近くに(うちからチャリで5分)お仲間がいた!
大阪か名古屋か新潟か、どこに行ったのかはしらないけれど、ともかくお仲間だ。
干してある洗濯物を見ると、どうやら小さなお子様がいる家庭のようだ。
てことは、そこのママさんがお仲間さんなのだろうか?
思わず家庭訪問をしたくなった私でしたが、さすがにそれはどうかと思い断念。
が、気になる。
あんな何年も前のバスタオルを未だ使っているということは・・・未だファンなのだろうか?
我が家でもあのタオルはまだ使っております。娘の枕のカバーとなっておりますよ、使い勝手がいいもので。
激しく気になる。こんな近くにお仲間さん。
今、私は迷っております。どういう口実を使って確認するべきか、と。アホかww


つい先日のこと。
野久保ヲタの方から突然メール。
しょっちゅうやりとりしてるけど、特にこれといって話題のない時のメールは珍しい。
それを読んで思わず「なんじゃそら」と言いたくなった。
別にのっくファンじゃなくても、誰のファンであっても共通事項だと思うので、ちょっとここに書いてみる。いや、さすがにあちらでは書けないから。
彼女はファンになってまだ数ヶ月。ま、彼らのファンは皆似たようなもんでしょう。
以前は他の芸能人のファンだった。それは自然消滅しちゃったらしいが、それでもやっぱりまだ好き。その時の自分の熱狂ぶりを未だに覚えている。
今、自分は野久保が大好き。滅茶苦茶ハマっている。
でもなんとなく、そんな事をしていていいのかと思う自分もいるのだとか。以前、ハマっていた時の事を思うと空しくなるらしい。
こないだの代々木ライブも見に行ってますますのっくにハマってしまったのに、夢中になりたいのにいつもどこかで冷めた自分がいる、熱狂的な自分を客観視してしまうのだという。
まるで二重人格のようだ、と。
そして、私には「ラブラブ生活をしているのが羨ましい」、「ずっと突っ走ってくださいね」と。

・・・・A型、めんどくせー(笑)。

そこまで考える必要なんかないだろに。
好きだから番組も見るし、逃せば悔しいし、録画も頼むし、動画サイトで探すし。
同じお仲間さんも欲しいし、こうやってサイトやブログもやってるし。
でも、あくまでそれは自分が楽しみたいだけ。実際楽しいし、楽しみたいからやってるだけではないのかい?
もちろん熱狂的になって他のことがおざなりになっちゃいけません。それぞれ自分周りの生活の中で役目があるはずだから。
楽しめる範囲内で思いっきり楽しめばいいじゃないさ。なんで小難しく考えるかなー。
ええ、私は突っ走りますよww あくまでも、出来る範囲内でね。

ナカイヲタさんは、もうこの道数年、10数年、というベテラン揃いばかりでしょうから、こういうのはどう思うんですかね?
んな、繊細な事言ってたら、少なくともスマヲタはやってられないだろう(笑)。


 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

A型ですが(笑)

突っ走ってますよ、未だに中居くんに。
いつかこの人を超える人が現れるだろう。
いつか醒めるだろうと思いながら、
13年が過ぎた(たぶん)
自分でもびっくりするくらいに羞恥心にはまったけど、
でも、超える忘れるおざなりになるなんてならなかったわね、
ナカイくんのこと。
A型の執念深さね(笑)

ひとり、O型でそんな人がいたから血液型は関係ないのか。



ご近所さんにお仲間発見は嬉しいけど、
きっかけを掴むのは大変ね。
私も通勤途中でたまにすれ違う人がツアーバック持ってるから、
声かけたくて仕方なかったけど、
あちらの方が一回り以上若そうだったので、断念したのでした。


あ、ブツは本日発送致しました。
しばしお待ちを。

のんた 2008/10/14(Tue)18:19:38 REWRITE

Re:無題

あら(笑)。

そうだった、のんたさんもA型だったんだ。ごめんごめん。
その人はねー、悩み方から考え方から典型的なんですよ。
ご近所さんとはいえ、のんたさんとことは人口密度が違うって。かてて加えて、コンサとなったらこちとら遠征ですからねー。なかなか。

私はグループ単位でいくと、羞恥心はさらーっとスマを超えてしまいました(>_<) グループ単位ではね。
そんで、もう送ってくれたんですか!?ありがとー!!!
ほっぺぷーののっくが見れる!うれしー!!その上、制作発表もあるっ!テンションアゲアゲー\(^o^)/
あ、いかん、貧乏太郎が始まった!ではっ!

2008/10/14 21:03

無題

私もA型、ですが、何か?(笑)
でも、O型かと思ったと、よく言われます。

御同輩にひと言なりとも声をかけたい気持ち、よ~くわかります。
今度、そのお宅方面へ散歩されるときは、ツアーバッグを持って行く、とか?

おこた 2008/10/15(Wed)07:47:25 REWRITE

Re:無題

ありゃま m(__)m
コメとかのイメージだと、おこたさんはO型ぽいよ。

ツアーバッグ!なるほど!
って、恥ずかしいじゃん(笑)。
どれがいい?さすがにドリスマは恥ずかしいし、MIJはボロボロ。POP UP はバッグ買わなかったし、もっと昔のは行方不明。
・・・・・・真面目に考えてしまったよーん(笑)。

2008/10/15 23:37

無題

おはよーございます。

いっぱい余所見しながらも、なんかついて行ってるO型です(笑)
(さて、うちのはどれが余所見なのか・・・それが問題(笑))

うちのご近所さん・・・車の中にSAMPLEの帽子発見!
こちらド田舎ですから、行くなら大阪?名古屋??って思ったんですけど。
大阪終了後、もし今回の帽子に変わってたら「ライブ行ったんですか?」とか
書いた紙をワイパーに挟んでみようかと・・・本気で思ったヤツです(笑)
結局、今もSAMPLE帽のままなんで何もしてないけど。

ゆうこ 2008/10/17(Fri)08:07:01 REWRITE

Re:無題

ゆうこさんの余所見・・・・・って何?
わかりません。ナカイさん一筋かと。
雄ちゃんとノクの花マル録画したのは知ってる。
今夜のスクラップ、雄ちゃんの「痛いんですけどー!」かわゆしww

何気にいるんですね、お仲間さんが。
こういう時、コングッズは便利です。
とはいえ、行動に移すのは・・・・・(;一_一)

2008/10/19 00:04

rライブグッズ・・・

私はB型さ。ママさんにはあんた変と何度言われたことか、「だから何?悪い」て感じなんで気にしたことは無いんだけどね。熱しやすくて冷め易いみたいだが今のところ中居熱は冷めていないようです。
グッズね沖縄では見た事ないかな、気付いていないだけかな?生で観たいけど交通費だけでも凄いんで生ライブ諦めてDVDを楽しみにしているんだよね。何時、出るのかな?
映画関係の物が欲しいんで何度本屋さんに足はこぶ事になる事やら。

みーお 2008/10/18(Sat)23:57:15 REWRITE

Re:rライブグッズ・・・

B型って、結構損だと思う。
Bって言うだけで「えぇー」みたいな。
うちの旦那も娘もBです。私はB大好きさ!一番気が合うの。
 
昔は沖縄でコンサートやってたのにね。
いつの間にか5大都市だけになっちゃって・・・・・関ジャニみたいに47都道府県まわってみろ!と言いたくなる時があります。ま、無理だけどね~。

2008/10/19 00:10

無題

みーおさん、ライブDVD12月17日予定です。
今年は意外と早いですね。

のんた 2008/10/19(Sun)06:21:34 REWRITE

Re:無題

あーそうだった。9月の東京ドームだからこんなに早いのかな。
その頃、「ヘキサゴン殺人事件」のDVDも出るみたいです・・・話は糞だけど特典目当てに買いそうな自分がいる・・・金が飛んでいくなあ。

2008/10/19 23:10