忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

範疇外

今ちょっと。
なんかわけわからないというか。
長いことナカイファンをやってるけど、ナカイファンの中にこんな人はいなかった。皆良識ある人たちばかり。
戸惑ったり、悩んだりすることもなく、サイトを持ったおかげで同好の士の方々と知り合えたし、いろいろ楽しいこともあったし。
今、羞恥心やノクのファンと親交を持つようになってきて。どうにも理解の範疇外(>_<)なことが。
・・・いえ、ひとりだけなんですけどね。
お子様なら「さもありなん」と苦笑するだけなんだけど、相手は子持ちの主婦。
追っかけみたいなことをやって、顔を覚えてもらって会釈してもらった事でヒートアップしたらしい。
ファンは皆知ってるけれど、ノクはファンに優しい。拒否ったり無視したりしないし礼儀正しい。それが仇となったのかも。
芸能人として見れない、ひとりの男性として好きになった、とか告白されても、こっちは驚くばかり。

一日追っかけてりゃ、そりゃ顔ぐらい覚えてくれるだろう。かといって、いつまでも覚えてはいないと思う。
狂気の沙汰、と自分で言ってるくらいだから自覚はあるんだろう。
好きだという気持ちはわかるけど、でもやっぱり理解も同情も出来ない。
一度諌めるようなことを書いたら逆ギレされちゃった。
自分周りではいなかったタイプのファンの方。ご本人に言わせればもうファンではいられないそうだけど。
ジャニなんかでは昔から追っかけという人たちがいたようですが、全く関わりありませんし、そういう心理は範疇外です。
ファンはあくまでファンですから。若くてもおばちゃんでもね。

長いこと、ナカイファンをやっているベテランの皆さま。どうか私に助言をください。
私は彼女と離れた方がいいでしょうか。
実際、疲れはするんです。するんですが、気になるんです。
彼女も他にいろいろファン同士の友は出来ているし、中には御同輩な人もいるようですが。
離れた方がいいのか、生温かく黙っていた方がいいのか。
・・・・どうすっかなー。



 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

バカじゃん。
一度諌める様なことを書いたら逆ギレ・・・バカにつける薬はないってホントだな。今の彼女には何を言っても、馬耳東風、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、二階から目薬、と。でも一日追っかけてるってことは、働いてもいないんでしょ?それを可能にしているのは、ご主人のお陰でしょ?ほんとにもー、ざけんなよ。
私なんか、名古屋のチケットを譲ってくれる人が一昨日になって現れたけど、もんのすごい葛藤の挙句、諦めました。仕事のこととか、越えなきゃならないハードルが幾つもあって、ひとつひとつはなんとか越えられそうだったけど、最後のハードルっていうかブレーキは家族。大阪行きに協力してくれて、ひょっとしたら名古屋もいいよって言ってくれる家族。でも。ちょっとそこで客観的に自分を見ると、どうよ?って。すんません。あんまり関係なかったね。
その彼女の動向は確かに気になります。でも、つかず離れず、遠くから見守っていても、いらっとさせられるが頻繁にありそう。で、親切な啓実さんは、ひとこと言いたくなっちゃうかもね。で、決裂するのは目に見えている気がするなぁ・・・

おこた 2008/11/23(Sun)11:33:31 REWRITE

Re:無題

おこたさん、そんなに怒らないでちょー(笑)。
彼女は働いてないです。いろいろあって。
私も働いて独身ならこんな風に思わなかったかも。あ、でも、ノク本人には迷惑かもなあとはちょっと思った。
私も、誘われてたヘキサライブやスマコンを諦めたのは家族だったし、それ思うとある意味恵まれてんなーと思うけど、羨ましいとは思わないよ。なんか間違ってない?とは思う。
付かず離れず。それが一番いいかもね。
逆ギレされちゃってからなんか気不味いし。多分、もう、当たり障りのないことしか言えない気はします。

2008/11/23 23:47

無題

わからないでもない。
自分でもナカイくんに対して、ありえないくらいに頭の中をいっぱいにしてた。
でも、常識が落ち着かせてくれたんだとおもうけど・・・・

離れた方がいいよ、って言って、
でも啓実さんは気にすることをやめられないと思う。
気にするだけで、何もしないでいてくれたらな、と思う。
その人に対して、何かしたら疲れるだけだと思うし、
その人は自分でなんとかしなければ、そこからは抜け出せないだろうから。

のんた 2008/11/23(Sun)19:25:32 REWRITE

Re:無題

普通は常識がセーブさせてくれるんだろね。
でも、ごく近場で見れて、ふたりだけでちょっと話す機会があって、その後あっちが気付いて会釈されちゃったりしたもんだから。
それで壊れた機関車になっちゃったのかもなあ。
気にはなります。最初の頃に出来たノクファンのメル友ちゃんだから。いろいろご好意に助けてもらったりもしたし。
でも、自分が疲れるのは嫌だし、そういう過剰なファンは嫌いだし。
私は、ノクがいつかいい人と巡り合って幸せになってほしいと願うファンなんで、もうそこから違うしね。
自分で何とかしなければならない・・・というか、目がさめればいいんだけど。まあ、こっちからは何も言わないことにはします。

2008/11/23 23:55