忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬

今日、いやもう昨日。
ぼけらーっとしつつ、外玄関から屋外へ出ようとして足を踏み外し転びました(>_<)
一瞬、「ヤバい!」と防御本能が働き、腰に力を入れて転ぶのを防ごうとしましたが、思っただけで腰に力は入らずそのままばったり。
幸い怪我は指をすりむいただけでしたが・・・これは本格的にまずいかも。
力を入れて踏ん張るつもりが全く入らず、へなへなでしたから。こりゃあ歴然と運動不足。
肩こりもひどくて頭痛までします。これまた運動不足が祟ってるかなあ。
いっちょウォーキングかジョギングでも・・・外はもうすっかり寒い冬でした。中でやれる運動はないものか。

で、一昨日。
やっぱりぼけらーっとしつつ顔を洗ってたら。
おや。これは・・・光線の加減か?・・・・・・・・・。
いや、違う・・・白髪だ!!
ショック。髪染めてんのに白髪だなんて。
実は、今年に入ってから、たまーに白髪見つけるようになったんすよ。生まれてこの方、一本もなかったのに!
慌てて美容院に行って染めようとしたら、こんな数本で白髪染めなんてと笑われ、ヘアカラーでいい、と。嘘やんかー!染まってないー!
元々髪の毛が細くて、あまり茶色だと全体に少なく見えるのからとかなり黒に近いダークブラウンにしてもらったんですが・・・・やっぱり白髪染めでないとダメなの?
ああ・・・・・・どっと老けこんだ二日間だった・・・・(-_-メ)


ここのところ、一日があっという間に過ぎてしまいます。なんか焦ります。
まだ窓ガラス磨きしてないし。年末大掃除になって慌てる前にやっとかないと。
障子の張り替えがまだいくつか。我が家は障子がやたらと多いので困ります。ダンナの好みっちゃ好みなんだけど、だったら自分でやってよねー。
せめて一年に一回くらいは全部貼り替えたいんだけど、かなりめんどくさい。破れたら即張り替えだけど。
あとは・・・換気扇か。これは年末でいいや。
あ。
年賀状があった!(@_@;)

まだハガキさえ買ってませんよ・・・・ぅわーめんどくさ!
何がいやって、印刷も面倒だけど画像とか決めて住所とか確認すんのが面倒。
とにかく嫌いで私の分は年々減り続けてます。どうしても出さないわけにはいかない煩い親戚とか、近くにいるのに何年も顔見てない友人とか・・・その程度だな~。
それでもダンナの方はそういうわけにもいかず、結局増えてるかな。ああめんどくさ。

もう年末なんですねえ・・・・一番嫌な季節だ。寒いし忙しいしで。
主婦は疲れるだけだしね。ゆっくりできるはずもないし、正月番組なんてつまらないし、ダンナはニューイヤー駅伝とか箱根駅伝ばっか見てるし(笑)。
早く冬休み終わってください(笑)。
って、まだ始まってもいないのに。鬼が大笑い。

これから年末年始に向かって、がんばってHDDを空けねば。いったい、いくつ番組を録画すればいいのだろう・・・?
一応、娘用のあらち出演番組は全て編集ダビングしたわあ(ー_ー)!!
次は羞恥心ー、でもヘキサはいったいどうすればいいんだー(@_@;)
スマはもう放置状態ー(>_<)

とりあえず、スクラップティーチャ―と貧乏太郎とパンダをなんとかせねば・・・・・いっくらかわゆい雄ちゃんとのっくのドラマとはいえ、話がクソだとやる気も出ない。でも娘は全部残したいとわめく。だったら自分でなんとかせえよ・・・。
杉先生も太郎ちゃんも仁史くんもめっさ可愛いのになー(-"-)

一月期、なんか良さげなドラマはあるんでしょうか・・・・・・「相棒」だけですみますように。


 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

白髪はね、明るい色の方が目立ちませんよ(笑)
私んち、若白髪の家系で20代のときから、あったんだもん。
30代で顔の周り、ぐるりと真っ白になりました。
それもこれも・・・こどもに心配掛けられたからだ(笑)

HDD,毎日のように「容量が少なくなりました」の表示が出る。
そりゃ、毎日毎日何時間も録画してりゃそうなるだろうさ。
パンダはもう、見るだけです。
ヘキサは3回みて、普通の時は消す。
ノクの水落ち、兄弟対決とか、そういう時はDVD。
で、ナカイくんは無条件で残してる。
これがネックなの。
増刊号なんか1時間45分はいらないもんねぇ。
ナカイくんのとこだけでいいから、編集がめんどくさい。
・・・・・・・ってか、最近になって、ようやくパーツダビングの仕方が、
わかるようになった私って・・・おバカすぎる(汗)

のんた 2008/12/16(Tue)05:26:29 REWRITE

Re:無題

はー。明るい色の方がいいのか・・・。
でも明るいとますます髪が細く見えそうで。
って、そんな何本も白髪ががあるわけじゃないですけどね。
うちの母親、60歳になっても白髪がなかったんです!それ見てるからショックで。

ダビングはいいけど編集がね。めんどくさー。CMカットだけでもめんどくさー。
今夜の「ショコラ」にのっくんが出るんだけど、何本かあるショートドラマのどれに出るのやら・・・・ああ・・・・。
12月に入って、スマ関係は一切録画してませんよ・・・できねーもん。
年末年始は滅茶苦茶です。羞恥心、一体どんだけ出るんだ。さすがに特番時期はスマも容れねばならないし、娘のあらちも(>_<)
のんたさんも少しでもHDD開けた方がいいと思うよ・・・・。

2008/12/17 17:30