忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい日々


昨日届きました本2冊。
どっちも同じだけど(笑)。

2a53a8b3.jpg








私用と娘用。最初は1冊予定だった「上地雄輔物語」。
所有権をめぐり、争い勃発。
そういうくだらんケンカを繰り返す母子に、呆れたダンナ曰く「だったらそれぞれ一冊ずつ買ったら」
目の前の霧が、一気に吹き飛びました。

昨日はフラゲしてアラジンのCDも購入。これは娘。
で、私は完全休養日(そのかわり明日から週末は大変・・・野暮用もあって全く休みなし)という幸運。
というわけで午後からさっそくふたりで見ました。以下、ちょっとネタばれ。

アラジンとはいえ、基本は羞恥心のいつもの3兄弟ミニコントドラマ。めっっっさ可愛い!
つる兄さん、いい表情です(笑)。
そして6人でのヘキサゴン。野久保っち、そういうパフォーマンスは本番のクイズ番組でやってちょー。
最後のNG集がまた可愛い!つる兄も上地の雄ちゃんもいいよいいよー!
ノクはNGはなかったのかい?いや、あっても「すいません!」と真面目な顔で謝っていそうだ(笑)。
マルチは6人バージョン、羞恥心バージョン、Paboバージョン。CDも同じ。当然のように羞恥心ばっか見て聴いてました(娘が)。

これ、PVがいいんだよね。PV付いてたら自分も買うんだけどな・・・とか思ってたんだけど、あの可愛いDVD見てたら欲しくなった。もー腹抱えて笑った。
そういや、トレカはどんなだろうとネットで調べてみたら、やはり羞恥心が多い。特に背広姿の3人バージョンはどれもいい!
特に、雄ちゃんがノクの耳齧ってるやつwwwがすげー可愛い・・・こりゃあ、喜びそうな人が多そう。
ちなみに、娘のは雄ちゃん単体。1曲目は野久保、2曲目はつるの、そして今度は上地。すげー(笑)。
さんざん見て、腹抱えて笑って、歌も何度も聴いて、その後、ようやく読書タイム。「上地雄輔物語」。

写真がどれもいいです。素晴らしいです。
そして内容はもっと素晴らしい。
ついさっきまで大笑いしていた母子は、いつの間にか本の世界に引き込まれて黙々と読みふけったのでした。
読んでるうちに涙が出るのは何故だろう。
芸能人のエッセイで泣くなんて、自分で自分が信じられないけど。
一見自由奔放なようでいて、でもそこにあるのはただ素直な言葉。こねくり回した難解な文章はなくて、でも人が真似できない発想がある。
やっぱり雄ちゃんは行間の天才だ。

満足して本を閉じ、気づいたら18時半。ぎゃー!ご飯の支度ー!!

そして就寝前に、ノクのある話題ふたつで母子は大盛り上がり。
すごいよね、やっぱ優しい子だね、KYだけどほのぼのするね。でも、アレどうにかしてー(笑)!
またしても腹抱えて笑って、楽しく一日は過ぎたのでした。


今日からまた、母は家事とダンナの手伝いと、野暮用のための時間調整。
娘は受験生のための補習、セミナー、クラブの引き継ぎで忙しく。

昨夜、娘がぽつんと言った一言が妙に残っています。

「来年とか、何年後かにさ、以前を思い出して『ああ、受験生だった08年は完全に羞恥心の年だったねー』とか話したりするのかなあ・・」

それを言うな、それを(泣)。
 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

私も昨日は同じ様な行動してましたよ~(笑)

コント、楽しかったですよね~~♪
すっっっごく可愛かった!!
NG入れてくれたスタッフに感謝です!!
トレカはカラー衣装の6人verでした。
前回のを外したので・・満足してたのですが、
背広のも見たかったなぁ・・・・

本は・・同じく泣きました。。
ゆーちゃんの言葉だから・・
心に沁みるんだろうな~なんて思いながら読んでました。

帰ったら、、リピ&続き読もうっと(笑)

ゆか 2008/07/30(Wed)16:51:47 REWRITE

Re:無題

あら。
トレカ、背広バージョンご存知ない?
もしまだ知らないのでしたらおっしゃってください(メールで)。ふふふ。
可愛いよー。ノクだけサラリーマン1年生みたいだけど。雄ちゃんはどう見ても街金・・・これ、ご本人が似たようなこと言ってらしたっけ(笑)。

2008/07/30 21:00