忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の午後


森山直太朗さんの歌で「生きてることが辛いなら」。
ご存知かな。8月にリリース予定だそうですが、テレビで何度か聴いたことがあります。
普通にいい曲だなあと思ってたんだけど、今日たまたまネットでニュースを見ていたら、この歌の詞が問題だとかどうとか。
ええ?いったいどこが?
不思議に思って読んでみたら・・・まあ、なんというか、人ってそれぞれなんだな。大部分の方は肯定的に受け止めているようでしたが。
てかさ、このくらい読み取ろうよ。読解力なさすぎだわよ。
確かに、「お若いなあ」という印象もありますが、いい詞だしいい曲だと思います、普通に。
一応、「生きてることが辛いなら」の詞です。
興味のある方、コピペでどうぞ→ ttp://www.naotaro.com/special/ikite_ly.asp

もちろん、それぞれ考え方や感じ方ってものがあって、同じように受け止めたりするはずもないし、肯定もありゃ否定もあるけども。
ただ、頭っから否定する人、感情的になる人は、どうも何か他の意図を感じたりします。いわゆるアンチがいい例。ネットにはうようよいますね。
この詞にしても、ハナから否定しそしてそれを正論と信じて疑わない人は、もういっぺん日本語勉強してみたらいい。なんかバカっぽい。
世の中、おバカは平和で楽しいけど、バカが増えると困る。それこそ物騒な事件が増えるだけ。

今日のいいともに上地の雄ちゃんが出てました。
突然のことに驚いて、食べてたご飯を喉に詰まらせつつ、あわてて録画ボタンを押し、そのまま観賞。
川柳のコーナーでビリだったけど、そりゃあ選んだ先生がその良さをわかってないだけよ(笑)。
「外国語 日本語ですら分からない」
らしいっちゃ、らしい(笑)。
でもおバカキャラは頭の悪い人という意味ではないわな。知識が少ないだけで。
雄ちゃんは行間の天才よ(笑)。簡単な言葉ひとつで5つくらいは届けてくれる。(フォトエッセイ、2冊予約した。めっさ楽しみだ)

ほんとにバカなのは、ひとつのことしか受け止めない人、受け止めようとしない人。
そして自分だけに固執する人。
視野が狭くなればなるほど、どんどんバカになっていく。
・・・そんな気がした本日の午後でした。いや、おやつの時間前から急に暇になったもんで。


お身内がダン〇ップ社員、というY子さんからの悲しいお知らせです。
秋からのダン〇ップのCMはドリカムの曲だそうです。つまり、ナカイさんの契約期間は切れたそう。
あそこは大体1年契約だそうで、ナカイさんは異例の長さだったとか。それだけでも感謝すべきかな、ファンとしては。最初のCMの最後のどアップは神だった。






PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

いいともにまでは網を張っていなかった・・・・悔しい。
DX,見ました。あぁ、今日も爽やか笑顔ね~~
霊の話は以前にも聞きましたが、
そりゃこんだけ可愛かったら、霊もついてきたくなるわいなぁ、
と、半分溶けた頭で思いました(笑)

のんた 2008/07/26(Sat)05:19:10 REWRITE

Re:無題

全く関係ないところで専門家(?)に聞いたんですが。
霊がつく人って案外限られてて、霊感とか関係ないんだって。
つかれやすい人は優しい人。つまり、この人なら救ってくれると感じる人に霊はつくそうです。
私も以前この話を聞いた時、そのことを思い出しましたよ。やっぱ優しい子なんだな。でなきゃ、50数体もつくわけないね、本人にしてみたら迷惑だろうけど。
そういや、ノクの高校時代の話をなんかで読んだ時、あんまり優しすぎてイライラしたっけ(笑)。

2008/07/27 00:09