忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネガキャンではないけれど


東野圭吾の「流星の絆」が、10月期にドラマ化されるそうな。
出版社関係の方で得た情報なので、これは確定なんでしょう。
いったい誰が・・・兄と弟を誰がやるのかと思って、ネットをうろうろしてみたら。
確定ではないけど、ニノと錦戸、という噂。
・・・・・・またジャニーズかい。
いや、二ノは好きさ、演技が。でも兄のイメージじゃない。第一、弟がほんとに錦戸だったら・・・コントじゃん。
もっとこう、体格のいい、普通に年相応に見える役者さんいるでしょうに。
このキャスト、あくまで噂でありますように。
 
映画になった「チーム・バチスタの栄光」。これも10月期のドラマという噂。
ほんとかな。ほんとだったら出演者は誰?と、またうろうろ。
え。ウソでしょ。全然、年齢合わないやん。で、またジャニーズ?
こっちはますます怪しいので書けないけど、ガチだったら見ない。がっかり。

ジャニだから嫌、ってわけではないのだけど、多過ぎな気がして正直うんざり。

ナカイさんのスーパードラマなんとか(タイトル忘れた)、最後はなんかグダグダな印象。
それにしても黒いな。
織田さんの黒さはドラマのためだそうだからわかるけど、それに負けない黒さだ。
夏だし、どこで遊ぼうとナカイさんの自由ですが、テレビに出てるんだからさ、もうちょっと考えてほしいとは思う。

実はこないだスマ友からものごっつーネガなメールがきましてな。
以前、日々是好日(旧)に登場された、愛知県在住のお仕事も育児も頑張る主婦さん。すごい真面目な方で、彼女は私がこんなサイトやってることは相変わらず知りまへん。
で、まるでファンの鏡のような彼女のメールは、いつになく沈んだものでした。
少しずつ髪が伸びてもよさそうなもんなのに、また刈ったんではないか、とか。いったいナカイは何考えてんだ、とか。これでドラマやコンサートやるつもりなのか、とか。
そんなん、私に言われても。言いたい気持ちはわかるけど。
ま、それだけではないんだけどね。ここんとこのナカイさんに対するうっ憤・・・というと大げさだけど、そんなもん。

どう感じるか、どんなふうに捉えるか。
それは皆それぞれであって「こんなナカイは嫌だ!」みたいなのはどうかと思う。あくまで自分の問題であり、ナカイさんに責任転嫁すな。
嫌ならファンやめればいい。
一応、彼女にはそう言っときましたが、さて、それから返事が来ない(笑)。

それは置いといて。
もしかしたら、今は髪を伸ばす気はないのかもね。黒くなるのにしたって、そんなこと身近で注意してくれる人がいないではないかな。
スマにしろ、ナカイさんにしろ、あまりにも長くアイドルやりすぎたのかもしれない。
それだけスマは大きくなって、ナカイさんも言ってみりゃ大物タレントになってるわけだ。

最初に、ドラマのキャストがやたらジャニが多くてうんざり、とか書いちゃったけども。
スマが大きくなったのと事務所がふんぞり返っているのとは無関係じゃないんだろうな。売れっ子の数は事務所の力だろうし。


それはそれで結構なことなのかもしれないけど、なんとなく腑に落ちないまま、ネットサーフィンをしていたら。
本日、いやもう昨日、ヘキサゴンSPの撮影で、あの3人が南紀白浜に行ってるらしい。一昨日つる兄さんのブログに書いてあったから知ってたけど(でも数時間後に見たら削除されてた。やっぱりヤバいんだろうね)。
そこでの目撃情報で、野久保っちが日焼け対策のために頭からすっぽりタオルを被っていたとか。
ノクは今、ドラマを撮っていて日焼けはNG。でもヘキサに出ないわけにはいかないからの処置なんでしょう。
白いもんなあ。他の二人より断然白い。
そんな彼の様子を想像してたら、ブログでの言葉と相まって、なんだかとても一生懸命な姿が浮かんできました。

歌のヒットで人気者になっちゃって、でも役者としてはまだまだこれから。これからが正念場。
自分で頑張っていくしかないもんね。
高校野球静岡県予選、準々決勝。ノクの母校は負けてしまったけど。


ちょっとセンチな気分になったところで、ふっと真っ黒なナカイさんを思い出し。
そうさなあ。これがナカイさんなら、そんな企画に参加することさえないもんな。ドラマで黒くなれないなら、番組の方が気を使ってそんなことしないだろうな。
てか、前にダウンタウンの浜ちゃんが言ってたっけな。「今、誰もSM@Pには文句言えない」みたいな、そんなニュアンス。
あまりにも大きくなってしまった彼らに、なんとなく遠い目になったり。

そして、今、10数年ぶりにハマってしまった野久保直樹の姿を思い出し。
体格いいし、均整とれてきれいなのに、背中がなんだか頼りない。
それがものすごい新鮮でものすごく応援したくなる。

でも、なんか寂しかったりする。
応援のしがいがなくなっているのかもしれない、今のナカイさんに。

私も、スマ友に負けないくらいネガティブな気分なのかな。
それにしても、返事よこせや。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

おはよーございます。
昨夜、パソメール送ってます。
観てね~~~~

なんか、近くに来てると思うと会社休んで、
追っかけたい気分です(笑)

本文、ドラマに関しての思いは一緒。
個人個人には魅力を感じなくも無いけど、
役柄っちゅ~~もんがあるだろうが!と、
常々おもっておりました。

のんた 2008/07/23(Wed)06:21:04 REWRITE

Re:無題

見ましたー。ありがとうございましたー。
雄ちゃんかわいい~~~~、まるでアイドルじゃーんwww
ナカイさん、ばけもの~~~、35じゃないよーww
おかげさまで買わずにすみましたー。

ドラマのキャストって難しいよねえ。全部に納得してもらえるのは無理にしても、もうちょっと考えてほしい。
「有閑倶楽部」の時の男3人キャストで、私はすっかりジャニが嫌いになりましたとさ(笑)。いや、関ジャニのあの人は結構好きなんだけど。

2008/07/23 15:27

無題

おはようございます。
「流星の絆」のドラマ化・・・どんな風にするのか楽しみだが!キャストが・・・えぇ~!!
ニノも亮ちゃんも嫌いじゃないけど・・・違うぅー!!ジャニが嫌っていうんじゃなく、コウ兄にしてもニノとイメージ違うし、タイ兄にしても・・・
読んだ小説が映像化されるとキャストで左右される。
して、シーは・・・

ゆうこ 2008/07/23(Wed)08:47:01 REWRITE

Re:無題

ゆうこさん、例のブツ送りました。よろしくどうぞ。
詳しくはメールにて。

「流星の絆」のドラマ化はガチのようです。キャストは・・・どうなんだろうね。嘘だといいんだけどね。
ニノは好きです。上手いもん。でも、「魔王」見てても思うんだけど、体格があまりに小さすぎて迫力ない。
あ、妹と大富豪の彼は…誰だったかな。すっかり忘れました(笑)。

2008/07/23 15:33