忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然

先月の話になりますが。
突然の落雷がありまして。・・・・雷なんていつも突然だというツッコミは無しで(-"-)
ものすごく近いな、とびびった瞬間、すぐ近場でバチッ!と嫌な音が。途端、家中の電気が落ちました。
幸い休日でダンナがいたからよかったようなものの。
ブレーカーを上げるだけじゃ回復しないんですね、落雷って。
近所の人たちも右往左往、ダンナが懇切丁寧に直し方を伝授して事なきを得ました(専門家なので)。
うちもあちこちの電化製品がおかしくなり、時間調節しなおしたりしたんですが、どうしても直らなかったのが玄関のインターフォンと炊飯器のタイマー。
炊飯器はタイマーなくてもなんとかなるけど、インターフォンはやはり困ります。人が来ても全くわかりません。誰か来る、と前もってわかっている場合は玄関の鍵を開けておかなくてはなりません。不用心。
おかげでDVDが届きません。今、3枚ほど別々に注文したものが順次来るはずなのに来ないんです。
映画と、娘の入学祝いのヘキサゴンライブと「魔王」。私のヘキサゴンは来たんだけど、娘のがこないから見るの我慢してるんです。「ずーるーいー!」って五月蠅いから。
インターフォンは修復不可能とわかり、本日ようやく新しいものと取り換えましたが・・・・15000円(>_<)
なんで15000円!それだけあれば映画やライブのDVDが3枚は買える。くやしー。

そろそろ何かと物入りなので、しばらくはDVDも買えなくなります。大学ってお金がかかるしねえ。
娘のPCやコンポもお釈迦になりつつあるし、娘の部屋にはテレビがないのでワンセグのDVDプレイヤーを買ってあげようかと思ってるんですが・・・必要かな?
あ、入学式ってやっぱりスーツかな。自分がどうだったかはすっかり忘却。まさかジーパンはいて入学式は・・・ないですか。ないですね。

昨夜は2時間ぐらいしか寝ておりません。そろそろ朦朧としてきました(@_@;)
ちょっと心配ごとがあってバタバタでした。でもどうにか問題は解決したんで、今夜はゆっくり眠ります。後は野となれ山となれ。
と、知人にメールしたら「野久保っちのブログの騒動?」と返事がきました。
・・・・・あのな。
いくらファンだって、そんなことで眠れないなんてことはないぞ。そんな痛いヲタに私はなりたい、てなくらい毎日よく眠ってるわ。
けど、ひとつわかったことはあるかな。
ナベもexciteも責任転嫁、この数日間コメ封鎖の間にちゃんと対処してたとは言い難い。どっちも客商売として最低。一番の被害者はのっく(>_<)

・・・・さて、ご飯にしよ。
 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

ブレーカー下げるだけじゃダメなんだ・・
恐るべし、落雷。
北陸は冬でも雷が鳴るって知ったのは、こちらででした。雷は夏の夕方の風物詩と思っていたから。
予定外の15000円は痛いですね。・・・雷のバカ。

おこた 2009/02/03(Tue)08:32:23 REWRITE

Re:無題

こちらでは、夏より冬の方が雷は多いです。
お、曇ってきたな、降るかな、と思う間もなく、雪より雨より早く来やがります(>_<)
15000円は痛いっす。そういや、明日も銀行行かねば。支出が多くて腹が立ってくるー。

2009/02/04 00:52