忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと怖い話

一昨日の午前中のことです。
その日、私はあるチケットを取るべく電話の前で待機しておりました。ちなみに、その時家には私ひとり。
どうなるか予測しづらかったもので、他をあたることも想定して、その日は一日待機する覚悟で電話とにらめっこ。予定の10時まであと数分。
その時です。不意に、廊下を歩くような音。そして、私がいる部屋の出入り口の横手にある階段を上る音。
玄関を開ける音は一切なし。いや、その前に施錠してあるから、家人なら鍵を開ける音がするはず。
不思議に思い、戸を開け、二階に行ってみましたが・・・・・誰も居ません。階下にももちろんいません。狭い家の中、それほど捜すほどのこともなく。玄関も施錠したまま。
・・・じゃあ、あの足音はいったい。
「????」で頭が埋め尽くされそうになった時、おっと時間だ!
10時直前にダッシュで部屋に戻り電話がつながることに望みをかけ。
その時は、チケのことですっかり忘れてしまってましたが、後になってから背中に悪寒。
あれは一体、何だったんだろう・・・・・?

肝心のチケットはゲット。
週末を避け、平日にしたのがよかったようです。週末はあっちゅー間だったらしいので。もし取れてたとしても、あまりに席が悪いと悲しいし。
しかし、連絡の不備でチケがだぶってしまいました・・・・どうすっかな。誰か欲しい人いませんか、とソーシャルで呼び掛けてみようか。
大体、2月末に東京へ行けるかどうかもわからないのに取っちゃったからねえ・・・・これも愛情のなせる技。
はい、野久保直樹くんの主演舞台であります。羞恥心ラブな娘とのっくラブラブな友人と3人で行きます・・・・・予定。
正直、行けるかどうかわからないけれど、これを励みに頑張ろう。

今期のドラマ。
結局、引き続き「相棒」と「只野仁」、「必殺仕事人」を見ることになりそう・・・・全部テレ朝ww 全部シリーズもの。
まあ、只野は来週のっくが出るからなんだけども・・・そのまま見続けそう。高橋さん、かっこいいわー。
なんかオリジナルでおもろいドラマはないもんでしょうか。どうも好みがどんどんおっさん化しているようで嫌なんですけど。
あ、「銭ゲバ」があったっけ。あれはかなり昔のマンガが原作じゃなかったっけ・・・・・あまり好きなタイプではなかった・・・でも松ケンだからなー。
来期の月9はナカイさんだともっぱらの噂(ごく一部で)。どうなるんですかね。
 

明日、いや今日から、日本列島はぐんと冷え込むようです。こちらは今日からしばらく雪マーク。まあ、今まで数回しか降ってないし、すぐ消えちゃってたから運が良かったのかな。
冬に雪が降らないとやっぱり気持ち悪いです。温暖化をひしひしと感じます。雪かきがめっさ厭なんだけども。
皆様もどうぞお気を付けください。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

こんばんわ、お久しぶりです。
その『音』はなんだったんだろう・・・やだ(><)

そしてチケットゲットおめでとうございます。
ふふふっ、こちらも何とかゲットできました♪
でも千秋楽はダメでした、まぁ取れただけでよしとしますわ。
後はよい舞台であることを願ってます(^^;
いやぁ、若い子ばっかりで見所がどこ?っていうのだとヤだから。

こちらも朝から雪が降りました。
帰って来れないと困るので今日は持ち帰りでお仕事です。
しかし、結局積もらなかったです。

ゆうこ 2009/01/10(Sat)20:53:28 REWRITE

Re:無題

ゆうこさんは会員の先行発売で取ったんでしたっけ?
おめでとうございます。思いがけない身近で一緒に行けるお友達が出来てよかったねー。
今日、神戸の一般発売だったそうだけど、もうソールドアウトだそうですよ。
神戸の方が公演数が少ない分、大変そう。
また感想聞かせてねー。出来ればあっちの方に(笑)。

2009/01/11 22:23

無題

なんの偶然なんだか。

この季節に、そういう類いの話で溢れてます、私。
えぇ、見たとか聞いたとかいう物ではないものまで含めたら、
いろいろと・・・・・・・
なんか、私もそんなことばかり書いてます。
見てはいないし、感してもないんだけど。
なんだろな。

怖くはないんだけどね。

のんた 2009/01/10(Sat)22:12:52 REWRITE

Re:無題

見ていない、聞いていない。なのに怖い?
まわりでなんかあったの?
確か、昨日のんたさんちにお邪魔したはずなんだけど・・半分眠ってたから覚えてないや(>_<)
後でまたまわってみます。
あ、DVDきました、ありがとうございました。まだ見ている暇はないですが。
お礼はまた後で。

2009/01/11 22:19