忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるべきこと

なんか色々溜まってる。
メールの返事、返してない。
出すべきメールも出してない。
HDD、早いとこなんとかせねば。

先日、ある方のブログで、HDDが突然壊れたというのがありまして。
忙しくてなかなか編集してDVDに落とせず、録りためたままだったモノがあっという間におしゃかになったという。茫然自失、そして襲ってくる悲哀と後悔。
思わず、己に置き換えたら・・・・ぶるぶる(@_@;)
ああぁ、まだ「相棒」落としてない、貧乏太郎もまだ、こないだの野球仕様のノクもヌードでぼさぼさ髪のノクも、べそべそ泣いてた3兄弟もそのままだ。・・・く、黒バラ!

HDDって、パソと同じでかなり繊細だから寿命はせいぜい2,3年と聞いたことがあります。だったら、こんだけ酷使してたらもっとやばいか!?
しかし、昨年の秋だっけか、企業によってか店によってかは知らないけれど、パソは3年保証が一般的になったとか。
つまり、3年は(普通に使用してるなら)まあ大丈夫ということかな?でも、私の3代目ノートはおととしの1月に購入したものけど、すぐ調子悪くなったよ。秋冬新型だったはずなのに!
今はなんとかなってますが、あまり信用は出来ない・・・そろそろまたバックアップせねば。
とにかくこの手のモノは、酷使していることもあり、さっさと保存しとかないと後で泣きを見ることになりそうで怖い。3年保証だろうがなんだろうが、あまり信用しない方が無難。
こうしてみると、ビデオの方がよかったかも。録画イコール保存だもんね。
HDDはすぐに見たいものが見れる便利さはあるけれど、DVDは今やブルーレイに移行しつつあるし、技術革新も結構だけど、あんまりコロコロ変わらんでほしい。ついていけんよ。そういや、ブルーレイの次世代も開発だって?もー。
アナログの方がたくましくていいかもね。20年以上前の映画のビデオ、まだ余裕で観れてる。

・・・・話がずれました。
あとなんだっけ・・・・リアルな生活面でも、返事してないな。
2月に新年会があるんです。2月に新年会?と、突っ込みたくなるけど、それよりも。
場所がやばいんです。某高層ホテルの会場でやるんです。そんなとこ、結婚式ぐらいしか行ったことねーわ。
去年は欠席しました。が、今年は役員やってる友人のお子さんが入院してそれどころじゃないってんで、私が代わりに役員を。つまり、出なきゃいかん。
あ、ある集まりなんですけどね。毎年バザーやってる集まり。
こういうと、どっかの新興宗教みたいだな(笑)。ま、子供関連です。その親の集まりだから、PTAとなんら変わらない感じ。
たかが新年会で正装しないといかんのですよ。聞いたことないわ。
去年参加した友人達は「息つまる」と言ってたし、だから嫌だったのに。
新年会なら、どっかの居酒屋でどんちゃんやればいいのにさー、いったい誰の趣味なんだろと思ったら、長年の慣例だと。知らんわ。
終わったら、仲間と一緒にカラオケ行って発散するか。そっちの方が新年会ぽい。
その前に参加する旨、電話せねば・・・・ああぁ、めんどくせー(ー_ー)!!


ここ2年ほど、回ってなかったお話サイトさん。好きな話や文章を書いてくれる人に巡り合って、今はちょっと楽しみが増えました。
先が楽しみな話や、好みな描写してくれる書き手さん。こういうのしばらく忘れてました。
今は少しずつ形になっていくのが嬉しくて、自分も何か書こうという気に・・・・だから、その前にやることやれってのm(__)m

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS