忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ

全く遅いですが、あけましておめでとうございます。
しかし、新年早々へこんでおります。立ち直れません。
紅白の録画に失敗したからです。

まともに見たのは羞恥心のみ。
平井堅さまも水谷豊さんももちろんスマも、ナカイさんや仲間さんの司会ぶりも何も見ていませんです(>_<)
元々紅白に興味のない家族はずっとFNSを見てたのでした。紅白の合間をかいくぐって羞恥心が出ると「おー!出た出たー」とのんきに笑ってたよ・・・・。
その羞恥心だけは、これが最初で最後(きっと)、絶対にリアルで見たかったので出場予定時間を親切な上地ファンに教えてもらってたんで待機してたから見れましたが。
あとはさっぱり。とほほ。

紅白って再放送してたっけ・・・・・前にしてたよね。今はどうなんだろ。
三男がちっとも緊張しなかったという舞台をも一回見たい。長男の奥さんが関わったというど派手な衣装で歌うとこ、も一回見たい。トトロのところ、どんなんだったんだろ・・・。
全部羞恥心ですな。仕方ないじゃん、もう二度と歌ってるとこ見れないかもしれないんだから(T_T)

今日、車で移動中、流していた音楽が「泣かないで」に変わった途端、ボロボロ泣いてしまった。いいトシした大人が・・・みっともない。
ノク、歌上手くなったなあ。なのにもう、あの優しい甘い声聴けないの?
全く実感がわかなかったけど、ヘキサSPでの抱き合って泣く3兄弟を見てたら。正月の、最後のライブでのレポを読んでたら。
ああ、終わりなんだなーと思い知らされ、今はぽっかり胸に穴が空いたよう。こんなにヘコむとは予想外だった。

解散するわけじゃなし、彼らは彼らだし、ユニットとしてよりも俳優として頑張ってほしいと切に願っていたのに。
なんなんだろう、この空虚なココロは。
既にノクは4日から始動してるってのに。2ndステージに進み始めているというのに。歌を歌わなくなっても羞恥心がいなくなるわけじゃないのに。
がんばれノク、がんばれ無敵艦隊羞恥心。でももうちょっとメソメソさせてくれ(T_T)

昨日と今日の雄ちゃんのブログを見てたら少々心配な気もしたけれど。。
多分それは、心の中身をストレートに露わにすることに躊躇のない雄ちゃんだからこそで。
長男はバカンス、三男は次の仕事への始動、そうしてそれぞれに過ごしながら心の中で整理をしているのかも。
特に三男は、本音をなかなか言わないから。
・・・・・なんだか。
こちらの人たちのことを思い出しました(笑)。
ほんとの気持ちを表すことを毛嫌いしているような彼の君と、結構ざっくばらんな、きっとほんとは何でも明け透けに言いたいんじゃないかなあと思える好きな男№1な方と。
全く、全然タイプは違うのに。

正月はなんだかんだ忙しく、客もあったりしたので、のんびり録画物を見たりネットしたりはほとんど出来てません。夜にちょこっとPC開ける程度。
あ、上記のような事情ですんで、メールのお返事ちょっとお待ちを。すいません。今はマジで元気も気力もわきません。
明日はようやく一日中休み。気力回復のためにも買い物してカラオケ行って、思いっくそ彼らの歌を歌ってくるぞー\(-o-)/ 

 

「必殺仕事人2009」。
昔、大好きだった。テレビといえば野球かアニメくらいで、ドラマなんぞほとんど見なかった自分が、生まれて初めてハマったドラマだった。
今でも映画第一弾のビデオは持ってます。宝物。
中村主水健在とは言え、ほとんどジャニに乗っ取られた感じがして・・・ちょっと。
何がいやってヒガシ。主水と同じような設定で、いやむしろ生き写し。それがなあ・・・・違ってたらそれなりに受け入れられたかも。
迫力がないんですよ。あの顔であの設定だと。中村主水の後に主水なしを改めて感じるだけ。
松岡くんはいいなあ。声から表情から、新しいキャラ誕生で期待してますが。
大倉くんは、まあ、仕事人に必ずひとりはいるイケメン若手俳優の枠かな。でも、正直大根だねえ。素人でもわかるクラスの芝居下手。表情はいいんだけどな。
何より、全員ジャニで固めるってのに抵抗があって、素直に見れない。
そうはいっても、あのお馴染みの音楽が流れてくると血が騒ぐ(笑)。ああ・・・必殺だ。
映像はさすがは石原さんって感じで相変わらず美しい。闇と光のコントラスト・・・必殺だ。
キャストには目をつむって、しばらく見ることになりそうだなあ。もし、昔みたいにシリーズ化したら、キャスト変わってほしいっす。昔も変わってたし。

ドラマといえば、今日は恒例の新ドラマのアレが(笑)。
何も知らず洗い物をしていたら、おや、聞き慣れた声が。
しかし今や手慣れたもので、時々ネタも入れつつ笑いを誘いつつ、俳優さんたちを誘導してたねナカイさん。もう安心して見れる。
それにしてもさすがはフジ、イケメン若手俳優ばかり。それより話作りに力入れてよねー(-_-)

その後の「悪魔の手毬唄」。
横溝作品の中でもトップ5に入るくらい好きな話なんでしっかり観た。
ゴロちゃんの金田一シリーズの中ではかなりいい出来ではないかい?前にあった違和感がなくなっていたような。
戦後すぐのあの雰囲気も無理なく、スムーズに入っていけて満足ー(^^)v
まあ、出演者見ただけである程度わかったけど(笑)。
山田優出てんのかー、じゃあ殺されずにすんだ娘役だな、ってね。


 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

明けましておめでとうございます。

私はずーっと紅白観ていたので、逆に中居さんがでているところしか撮っていないの。スマの歌の後、停止し忘れて森新一は撮っています。森新一、怖いです。
再放送をしたのは、3年前?4年前?あの白組が圧勝したときですよね。ゲスト審査員が全員白組に入れた年。再放送を望む声が多かったらしい。
中居さんの髪型も衣装も良かったよ~。評判悪くないんじゃ?それとも私達のストライクゾーンが広くなっちゃってる?

おこた 2009/01/07(Wed)11:10:55 REWRITE

Re:無題

あけおめです。

幸いにも、おこたさんのお友達から頂くことになりました。わかるよね(笑)。
べったり録画してあるそうなので嬉しいです。
一昨日、別方向からダビングしてくれそうだったんですが、そっちは羞恥心しか残してなかったから断り方が難しくて…大変でした。だって、あっちはほとんどナカイファンだってこと告げてないからなんか恥ずかしくて(笑)。
ここだと平気で言えるのに。なんでかなあ。結局、ここが本籍だからかもね。

髪型も衣装もいっさい見てません。羞恥心の歌前に見たはずだけど、その時はのっくしか見てなかった。これから楽しみです。

2009/01/08 11:08

いまさらですが・・・・・。

明けましておめでとうございます。
紅白は酔っ払った親父殿がじべりまくっている横で見ていました。
羞恥心を観てNHKも緩くなったなと番組のキャラ?勢ぞろいなんだもんね。ロゴまでもが。

必殺は、何故、東山なの?て感じです。何故ジャニを3人?松岡くんは1人でも大丈夫だと思うけどな。東山さんのためのドラマなんだろうねきっと。

みーお 2009/01/09(Fri)18:56:01 REWRITE

Re:いまさらですが・・・・・。

おめでとうございます。

紅白のあれは完全シャットアウトでリハやったそうです。立ち位置まできっちり決まってたそうな。緩くなったもんですねー国営放送も。
個人的には余計なおまけはウザいだけでした。Paboもいらんよ。羞恥心人気にぶら下がってるだけだから。
必殺、必ずイケメン若手が入るからジャニが入ってても不思議はないんですが・・・ヒガシはミスキャストだと思ってます。

2009/01/10 00:18