忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい年末はテレビチェックも忙しい

ようやく年賀状が終わったー\(-o-)/
何がいやって、毎回の画像探しと、出す人出さない人出せない人、住所の変更や追加の確認。印刷までこぎつければ後はDVDとか見つつ終わるのを待っているだけなんですがねー。
いっつも午後一からやって終わるのは夕方。なんでこんなに時間がかかるのか(-"-)
ていうか。普通はどのくらい時間をかけるものなんだろう?ワタシ、かけ過ぎ?

毎年、Mステスーパーライブといえば。
「ジャニヲタの愁嘆場」
と、一度参加したことのあるミスチルファンがおっしゃっていた(笑)。すごいんだってねー。
なんかね、観覧希望出す時、誰のファンか聞かれるんだって。
で、そのアーティストやアイドルごとに席が決められてて、地味な歌手目当てだと数も少なくて片隅に追いやられるそうです。
道理でジャニが前の良席にわんさといるわけだ・・・・(-_-;)
羞恥心がMステに出ると発表された時は既に観覧募集は終了。なんてあからさま。Mステ性格わるー。でも、ま、おまけが付いてこないだけよかった。

そんな完全アウェーの中に羞恥心登場。その上、スマとあらちの間ってどんな罰ゲーム(笑)。おかげで編集が楽ですが。
でも、奴らはそんなファンの心配をよそに、あくまでマイペース。
ノク、前髪長い―。そんだけ伸びたら色変えたらどうだ。黒いと重い。カメラ目線でアピールするなんて、いつの間にそんな子に(笑)。
雄ちゃん、何のための羞恥心タオル。出すの忘れて「しまった」顔。わかりやすー。
つる兄、歌詞間違えた?フリ間違えたね!
これで紅白は大丈夫なのかー(>_<) いや、恥は心配してない、問題は羞と心。
ちったあジャニを見習いましょうね。ジャニの細かいフリとか歌詞とか知らないけどさ、少なくともサマにはなってるし。
と、私が言ったら娘が「ジャニなんてみんな口パクじゃん。歌わない分、踊りに集中できるでしょ。どうせミーハー雑誌の取材とそれが本業なんだし」
・・・なんて冷めたご意見。シンゴ→あらちとジャニ道まっしぐらな娘とも思えない。
最近、ジャニ商法にすっかり嫌気がさした娘は、今回はあらちの新曲を1枚も買ってない。同じ歌なのにおまけDVDを2種類だの通常盤と初回盤で歌の中身が違うの、そういう何枚も買わせるやり方にマジでむかついたらしい。

いや、スマは違うぞ。むしろ、そういうやり方してほしいぞ(笑)。それに口パクじゃないぞ。・・・・・だよね?
だって、口パクだとすぐわかるもの、スマの場合(笑)。20年やってこれか・・・と、しみじみすることがある(T_T)/~~~
ナカイさんもそうだけど、私的にはつよぽん・・・歌心がないっつーか・・・デビュー8ヶ月半で休止まであと6日の羞恥心3人にも負けてるぞ。
「僕らの音楽」の声はあんなに優しくて素敵なのに、歌うと途端に声につやがなくなるってどーよ。
などと文句をいいつつも、スマはもはや貫禄です。空気が違う。

で。
オープニングで一同ずらっと並んだところを見るとやっぱ違いますね。後輩ジャニは見た目かっこいいわ(笑)。でも大まかに見ると皆同じタイプに見える。イマドキイケメン。
アイドルごっこの羞恥心は、やっぱりごっこ。ジャニとは全くタイプが違う。
泥臭くて素朴で体格よくて大人だけどガキ。そんな感じ。そんな彼らが大好きです。こういうグループなんで今までできなかったんだろ。


黒バラー\(^o^)/
野球モノマネやっているナカイさんはなんてきらきら輝いているのだろう・・・ス・テ・キ(笑)。
大昔の淡口から現役人気者の五十嵐までほんとに満遍なく網羅してるなあ・・・もーマジで尊敬する。
巨人の選手たちも思いのほかお上手ですが、ナカイさんに敵うものなし。若い人が多いせいか、昔の選手は結構知らないみたいでショックです(笑)。
みんなで大口あけて笑ってモノマネして、野球もナカイさんも好きな当方としては、何物にも代えがたい神番組であります。
何週続くのかなあ・・・・永遠でもいいよ(笑)。

本日、いやもう昨日か。
授賞式のことを教えてくださった方からメールがありました。
昨日、スマショのために上京された方が偶然同じホテルだったそうです。生で彼らを見れたそう。
「おめでとう!」とナカイさんに声をかけたら小さく笑って手を振ってくれた、と報告してくださいました。
よかったね。
ところでその授賞式、明日のWSかなんかで見れるかな。どこのチャンネルを張るべきか・・・・・。



そんなこんなで。
多分、今年の日記はこれでおしまいです。
なんか、ちーとも書けなかった12月。
お話に至っては、後半さっぱり。どうしましょう。
すっかりノクに魅せられてしまった08年でした(@_@;)
ま、羞恥心の歌活動がなくなれば少しは時間が空くと・・・・・・すいませんm(__)m
正直、早いとこ終わらせたいモノはさっさと書いてしまいたい。年末年始は不可能だけど、それを目標にがんばれ、今の自分。
それでは、どうか良いお年を。



 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

口パクだったらよかったのに、と思ったMステのスーパーライブ。職場でも「ひどかったね」と言われてしまった・・。

年末という気がしないまま、大晦日になってしまいました。紅白、音程と髪型が心配です。

啓実さま、今年も楽しませていただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

おこた 2008/12/31(Wed)14:17:12 REWRITE

Re:無題

おこたさん、あけおめでーす(^o^)/

ワタクシ、紅白の録画を失敗してしまい、只今やさぐれておりまーす(>_<)
スマ見てなーい(/_;)

ナカイさんの衣装は・・・ちょっと微妙なのが多くなかった?妙に子供っぽいのとか。似合うから怖いんだけど。
ちっとも更新できなくて申し訳ありませんでした。
方向性を見失った08年でした。さて、今年は・・・どうなるかどうするか考えます。

2009/01/02 01:19