忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフェッショナル


ふと気がつくと。
5月からこっち、一冊も本を読んでいないことに気付いた。
今までもごっそり読んだかと思えば次の月はろくすっぽ読まないということはあったけど。
2か月以上、なにも読んでないのは初めてかもしれない。
確か、花粉症真っ最中に乃南アサさんの「凍える牙」読んでから・・・読んでないな。多分。
生活がごっちゃになってたからってのはあったけど、暇はあるんです。あるけどなんとなく落ち着かなくて。
時期的に、野久保っちにハマってそっちに忙しかったってのもあるかもしれない。

メジャーリーグのオールスターゲームが来週あります。
あちらのオールスターは日本と違って、まさしくオールスター。規模も違います。盛大なお祭りであり、ゲームは真剣勝負です。
その、ゲームの前日にホームラン競争があります。
ア・リーグ、ナ・リーグ各3人ずつしか選ばれない、メジャーきっての大砲達がその長打力を競い合います。
しかしつい躍起になって、その後のゲームで調子を狂わせるってのも実際あって、要請があっても回避したがる選手も多いのです。
それでも、これに選ばれるということは、メジャーを代表するパワーヒッターということで、名誉なことです。
そのホームラン競争のひとりに、今年はイチローが選ばれました。
現在、ホームラン3本の一番バッターが。
彼のバッティング練習での長打力には定評があって、その気になれば飛ばせるということを、関係者もファンも皆知っています。
以前から要請はあったそうですが、今年限りでヤンキースタジアムが閉じるということもあり、受けたそうです。ヤンキースのファンはヤジも凄いですが、素晴らしいプレーには敵味方関係なく惜しみない拍手を送りますから。
パワー重視のメジャーで、走行守揃えたスピードあふれる、けれど軽量級の選手がこれだけ認められたというのはまさしく異例でしょう。それも日本人が・・・と思うと、なんだかこちらまで誇らしい気分になります。
ずっとイチローのファンでよかった(涙)。
競争そのものに、勝とうが負けようがどっちでも・・・とはいうものの、イチロー自身は、やるからには優勝を狙うでしょう。
かっこいいよ、イチロー。まさしくプロだよ。

プロといえば、最近の上地くん。
ちょー多忙で、兄さんのブログにまで心配されてますが。
ファンが心配するのは当然だとしても、行き過ぎた心配は上地くんにとってどうなんでしょうね。
あまりにも「かわいそう」だの「事務所のバカ」だの言うのはいかがなものかと。正直、ドン引き。
忙しかろうが、体力の限界だろうが、上地くんはプロです。
自分達はブログのコメとかで応援して、でも行き過ぎた発言は控えて。
そして出されたものを堪能すればいいのでは。
ヘキサドラマもROOKIESもゲゲゲもドロップも、全部楽しみだよ、上地くん。
もちろん、ノクも。
毎日忙しいことを、楽しくてしかたないという彼の、これからのプロ生活に乾杯。

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

そんな殺人的スケジュールの中、身長が伸びたゆうちゃんに拍手(笑)
ノックは頭の中身が成長して、この間はやっとお絵かきしりとりが成功して(笑)
あぁ・・・・ほんとうに、私もバカがつくくらい嵌ってしまってる。

メジャーのオールスター。
イチローが初めて出たときには、テレビの前から動きませんでしたよ。
このところサッカー熱の方が強くて、メジャーの試合はご無沙汰してますけど、
そろそろ落ち着いてきたので、
また観始めるんじゃないかな。
なんせ、チャンネル権は夫にあり、ですからね。

自分でもびっくりするくらいに、今本読んでますよ。
週に3冊。日曜日の電車の往復と、会社の昼休みだけですけどね。
自宅では読む時間が無い。
スマも観ないで寝てるくらいですから(苦笑)
「しゃばけ」のシリーズと伊坂幸太郎に、今更ながらにハマリ気味です。
恩田陸は文庫は読破したかも。

のんた 2008/07/11(Fri)04:47:01 REWRITE

Re:無題

残念なニュースです。
イチローは、正式に要請を断ったそうです。
昨日の新聞もネットも「決まった」いうてたくせに~~!うそつきー!
メディアも当てになりませんねえ。

雄ちゃん、確かに背が伸びたような(笑)。
ノクと背中合わせで歌ってるとこあるでしょ。はっきり違うね。
ノクは175センチ、雄ちゃんは178センチってことになってますが・・・5センチくらい?どうかなー。
ノク、お絵かき成功してよかったねえー。あの嬉しそうなことったら。ほんっと、素直な子だわ(笑)。
最後も一発で答えてよかったよかった。ちなみに私、「貴公子」わかりませんでした。ははは。

伊坂幸太郎って読んだことないんですよ。お薦めあったら教えてください。恩田陸は・・・前にちょっと読んだかな?仕事関係で図書館通いしてた時。
文庫読破したのって、私は宮部みゆきと横溝正史くらいだなあ・・・あ、なんか読みたくなってきた(笑)。

2008/07/11 23:39