忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ

もうすぐ11月。
月日の経つことの早いこと。
我が家のすぐ近くのポプラ並木はまだまだ青いけど、これが黄色くなって散り始めたら冬到来。やだなー。
寒いのも嫌だけど、なんといっても雪が嫌。白いものがちらほらし始めるとげんなりします。
そうなると、ただひたすら春を待ち望むのは毎年恒例。花粉症もやってくるけどねー。

今期のドラマは結構当たりが多くて嬉しいっす。毎週観れるドラマって結構ないから。
「相棒」は薫ちゃんがいなくてどうかなーとは思ったし、神戸君はイマイチ好きではないけども。
なんか原点回帰というか、右京さんが昔のイメージに帰ってる。変人でマイペースで言うことがいちいち腹立つところがww
薫ちゃんと一緒の右京さんは何気に柔らかくなってたのかもなー。

「ギネ」。
雄ちゃんが出てるんでとりあえず、と観たら、これが結構面白い(^^)v
主演の方はやっぱイメージじゃないし、できれば他の女優さんの方がよかったけど。
ただ、これ観たら妊娠出産が怖くなる人も多いのでは・・・まるで「救命病棟24時」産婦人科バージョン。
雄ちゃんは産婦人科病院の息子役で、当たり前のように産婦人科医を目指す研修医役。イメージじゃねーww
女たらしでいいかげんなようでいて、結構人当たりもよかったり、ま、これから成長するキャラなんだな。
少なくとも、彼のキャラそのものみたいな役(貧乏太郎みたいな)よりずっといい。それだったら、キャラより雄ちゃんの方が断然魅力的。
そこらへんが雄ちゃんの役者としての課題かもなー。

「アンタッチャブル」。
なんか「トリック」みたいだ・・・山田とキャラが同じ気がする。残念なことに上田はいないけど。
でも「名無しの権兵衛」が一貫した謎ならば、ずっとこれを追っていくわけでそれもまた面白そう。

「JINー仁ー」。
面白いぜよ!!今期ナンバー1!いや、ここ数年でナンバー1!
原作は知らないですが、原作と似て異なるものだそうな。ドラマ化映画化となればそれで当然だと思うけど、うまいこと作ってるなー。
原作ファンはなんだかんだ貶したがって煩いもんだけど、これにはそういう声は聞こえてこないです、今のところ。
なんといっても内野さんの坂本竜馬がいい。思いっきりハマってるww
大沢さんの仁もいい。なんだろな、特に個性とか特徴あるキャラじゃないんだけど、すんなりハマって魅力的。
このふたりの対比がいいわあ(^o^)/
他の役者さんもいい感じで役にハマってる。喜市役の子、まだ小さいのになんて演技派。この子に何度泣かされたことか。
「ハマってる」。何度も書くくらい、これがこのドラマの一番いいとこかも。
タイムスリップなんつーひとつ間違えれば突拍子もない題材の話なのに、観ているうちにいったいどうなるのかと引き込まれるのは・・・やはり脚本がいいのだろうなあ。
一回目をたまたまリアルタイムで観れたのですが、ラッキーでした。でもこんな面白いなら録画したかった。くやしー。
で、今第三話が終わりました。今回もよかったぜよ(^o^)/!!

あとは・・・観たけどつまんなかったものもあります。そりゃそうだ。
「おひとりさま」は一回目を見逃しちゃったなー。とりあえず、興味のあるものは録画しとかないといかんね。
というわけで、久々にHDDがえらいことに。
編集してDVDに焼いて、迷ったものは鬼となって削除して、必死で空けたぞ70時間。
娘用に相葉ちゃんのドラマ(タイトル忘れました)も録画なので、年末まではフル活用となりそう。
いやードラマが面白いなんて久しぶりだわー。
やっぱ、好きな俳優さん目当てで観ても話が糞だったら観る気は失せるけど、俳優さんがどうあれ話が面白かったらそれが全て。
今期はジャニのごり押しバーターのドラマが極端に少ないのも非常にいい傾向。来期はまた戻りそうだけど。ちっ。

 

PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS