忍者ブログ
日々是好日 ブログ版
http://hibikoujitu.blog.shinobi.jp/
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味


先日、久しぶりにサーフィンやってたら。
先場所優勝した琴欧洲関がオフィシャルブログを始めたことを知りました。
さっそく行ってみたら、人が多すぎで入れず。で、日を改めて訪問してみました。
・・・・・かわいぃー(笑)平仮名ばっかしだー。
そりゃそうだよね、しゃべれても書くのはなかなかね。漢字変換してくれてもね。
しかし、今や相撲取りがブログやる時代なのだな。

芸能人のブログとかは全く興味がなかったのですが、今年に入ってから羞恥心の3人だけは毎日見てる(笑)。
それぞれ個性が出てて面白いの。
お目当ての野久保くんは、最近がんばって軽ーく書こうとしてるけど、やはり根が真面目なのだな、それが板についてないのだな(笑)。でもそこが好感もてるのだな。
つるたけ日記は、軽い言葉で軽く書いてる印象だけど、時々含蓄あるお言葉が(笑)。てか、大人だな、つるのさん。ここぞという時は毅然としてて素敵。そして子煩悩さが伝わってきてほのぼの。
上地くんは、テレビではおバカぶりを発揮してるけど、なんつーかおバカじゃないよ、この方。文章上手いよ。うまいというよりセンスがあるというのかな。言葉の選び方が。ちょっとほろっとしますよ。

ブログをやってる芸能人は多いのでしょうが、マジで人気の高い方はやってないかな?荒らされるからな。アンチはどこからでも湧いてくるから、大変だろうし。
いや、アンチでなくても物見高い、心無い人はネットではうようよですからやり辛いでしょうね。
・・・松ケンとかブログやってくんないかなー(笑)。

ジャニは携帯のがありますが、有料だしほとんど見たことないな。
娘が入っているので、あらちとスマだけは面白い時に教えてくれますが、正直あれって面白い?
ニノが毎日ブログ書いてるそうですが、他はどうなんだろ。スマなんて、なんか申し訳程度の更新に内容じゃない?ナカイさんのなんて、意味不明なクイズしか知らないぞ。
ナカイさんは、絶対ブログなんてやらないだろうね。もし、自由にやれるとしても。

スマスマ。
ゲラな水谷さんはほんとにチャーミングだ。
ここんとこの露出で思ったのは、普段の水谷さんの方が確実に若い。右京さんに扮すると5歳は老けて見える(笑)。でもどっちも好き。
ナカイさんとは20歳違うのか・・・・・20年後のナカイさんがこんな風に魅力的であることを祈ります。
それにしても水谷豊さん。素敵だ。ますます惚れた。歌のコーナー楽しみだ。


いろいろあるでしょうが、あまり考えない方がいいと思います。
考えれば考えるほど視野が狭くなって、そしてループに陥るだけです。
家族や仕事やいろんな付き合いやしがらみや。
生活で重要なものとかけ離れたところに、自分の楽しみがあるはず。
ナカイさんも、その中のひとつと考えた方がいいと思うけどな。オンリーだと気持に余裕がなくなるかもよ。
傍目からはたとえつまんなく見えても、楽しみなことがいっぱいあるって幸せなこと。

たとえば、ナカイヲタ的には映画といえば今はもっぱら「貝」が楽しみなのでしょうが、私は元々好きな題材ではないし、観るかどうかもわからない。
それより来年予定の松ケンの「カムイ外伝」が楽しみで楽しみで。「踊る~」の3も、少々複雑ながらも観るだろうし、早くも噂されている「相棒」劇場版2も、首を長ーくして待とうと・・・いやその前に秋のseason7次第かな。
本来、洋画ファンの自分としては、他でひっそり楽しむ場もあります。

でも、最近は封印してるものも。趣味が多いのも善し悪しかな。
そうしないと、時間を取られて他に影響が出かねないから。去年、それで失敗してるから・・・現在野球を封印。
メジャーの試合結果も見てないし、中継も見てないし、イチローの現在の成績さえ知りません。・・・オールスターの人気投票が始まって、現在ア・リーグ外野手部門2位だってことだけ知ってる(笑)。
ま、しょっぱなからマリナーズが激不調で、胃に悪いのとヒス起こしそうなので無理矢理封印したのだけどね。
・・・・・しくしく。


PR

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

無題

野球を封印できるなんてすごいなぁ・・。私が封印すべきものは、買い物と甘いもの。甘いものは無理そうだけど、買い物はマジで考えよう。
ウチの子、中一ですが、「一年生のレパートリーソングが羞恥心になっちゃった」と(嬉しそうに)泣いています。レパートリーソング?何じゃそりゃ、と聞いたらば。一年生が体育館に入退場するときに歩きながら歌う歌だそうだ。で、家で歌っているので、私もクチずさんだら「ママ知ってるの?」「うたばんに出たじゃん」「でも歌う前に時間切れになっちゃったじゃん」「・・・そうだっけ?」

おこた 2008/06/04(Wed)21:19:59 REWRITE

Re:無題

このテンプレ、ちゃんとレス機能がありました・・・確認しないで使ってた。
野球を封印するのは3度目なのです。
2度目の時は4,5年前。忙しかったのとサイトつくるべと話書いてたから。3か月くらいだったけど、あん時は話書くのが楽しかった(遠い目)。
うたばんに出た時は、歌ってる最中にライトが落ちたんですよー。時間切れじゃないよー。HDDに残ってるから確認してみました。
娘さんに言っといてね(笑)。

2008/06/07 23:19